754593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.16
XML
カテゴリ:本・映画
​​​​33歳の主人公北野俊英。妻を事故で亡くす。
毎晩ビールを大量に飲みながら妻のガラケーのロックを解除すべく、4桁の暗唱番号を0000から順番に打ち込んでいく。
ある日、ロックが解除され、妻の秘密を知ることになる。



近いはずの人 (講談社文庫) [ 小野寺 史宜 ]

ネタバレするので、文字を薄くします。
反転するとよく見えます。

妻が頼るべきは夫だった。
頼られた8さんは、それを教えてあげられればよかったのにと思う。
8さんの後悔や苦しみは、婚約者の口からしか語られていないが、8さんが北野くんをバドミントンに誘い、対戦するシーンは印象に残った。
北野くんが、今回の経験を踏まえて(乗り越えて)前に進めるのではと思わせるラストのエピソードというか、終わり方が良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.16 12:00:06


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.