754666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.03
XML
カテゴリ:本・映画
初読みの作家さん。映画化された「県庁の星」を書いているんだ、知らなかった。
「結婚させる家」は50代の婚活の話。カリスマ相談員の桐生恭子さんの物語でもある。


結婚させる家 [ 桂望実 ]

不動産屋さんがはじめた結婚相談所なので、売れない豪邸で交際中の会員を泊まらせて、1週間お試しで暮らしてみるという案を思いつくひらめき

プレ夫婦生活をしてみて(それぞれ子どもとか親とか兄弟姉妹なども一緒に住む)うまくいく場合もあれば、本性がわかってダメになる場合もある。
うまくいく方は、良かったなと思うし、ダメになる方は、そりゃあそうだよねって思う。

50代以降の婚活っていろいろ難しいと思うけど、この間TVで女優の江口のりこさんが結婚について聞かれると、母親に50歳(60歳だったかな!?)になったらしたらええやんと言われたと話していた。80歳まで生きるとしたら30年一緒にいられるよって。妹には結婚なんてしない方がいい(妹さんはしている)と言われたとか。思わず笑ってしまった。そうねぇ~30年いられたらそれでいいかもね(笑)

本に戻ると、恭子さんが幸せになるといいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.03 12:00:08


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.