754774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.11
XML
カテゴリ:日常生活
今日は午前中は買い物、午後は年賀状の準備。
昨日は両親を連れて買い物とランチ。
その帰りにお花や野菜や野菜の苗が売っているお店に立ち寄りました。
両親がお正月に向けて、葉牡丹が欲しいと言うので散々悩んで選びました。
3~4つ(ポット)で350円なのですが、寄せ植え用に背の高いものと低いものを組み合わせようと。でも、最終的に選んだのは既に寄せ植えされた鉢でした(笑)



かなり豪華に見えます。写真には写っていない場所にも紫の葉牡丹が隠れています。
350円を2セット買って寄せ植えするより高額でしたが、父はよほど気に入ったのか、毎年葉牡丹の寄せ植えは玄関の外に置くのに、家の中に飾っています。
他に飾る花がないからかもしれませんが。
お正月に葉牡丹がないと玄関が寂しいので、室内用には何か見繕って買ってこようかな。

父が選んだお花も一緒に買いました。
こちらは室内で育てる花なので、葉牡丹の近くに飾っています。



師走はあっという間に過ぎていきますね。
大掃除もしないとなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.11 17:51:52
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.