2035838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.05.16
XML
カテゴリ:アロマテラピー
こんばんは^^

この写真はゴマです。

ごま.jpg

このゴマ油を使ってうがいをするそうですよ。
アーユルヴェーダの考え方ですね。^^
でも
これだと、お手軽にできそうだと思いませんか?
詳しい記事はこちら下向き矢印
http://campaign.jp.msn.com/lifestyle/pgarticle/01/ba_article1.html

この記事にもあるように
キュアリング(一度100度程度に熱して冷ますという前処理)
をした方が
抗酸化物質が増えるらしいので
デトックスには効果的だとか。

喉の弱い人は
このキュアリングしたごま油を五分ほど口に含んで
転がして吐き出し
レモン果汁を加えた水でうがいをするという方法も
あるらしいです。スマイル

私も弱い方なので、試してみようかな~。
最初はちょっと気持ち悪いかもしれないけど
妖しいものは入ってないし
体に良さそうです。



ちなみにゴマ(太白)油とは

学  名  Sesamum indicum

抽出方法  種子の低温圧搾

香りはほぼ無臭で(焙煎されたごま油ではないです)
浸透性はやや良い。

抗酸化物質のビタミンEを含むので酸化しにくく
老化予防、デトックス、頭皮ケアや
リュウマチ、関節炎などに役立つといわれています。
アーユルヴェーダで、よく使われますよね。


そうか~
口内の粘膜吸収で血中に運ばれて循環し
よけいなものを排出するってことですね。


試してみようと思います。



本日もご訪問有難うございました。

良い週末になりますよ~に。星









食用太白ごま油400g



甘い風味が必要な方はこちらでも。

バグイオ 食用椰子油 912g【食用ココナッツオイル 1L】フィリピン料理★地域によりお得の送料有






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.16 19:49:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.