2035398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.05.27
XML
カテゴリ:ガーデン
ノワール.jpg
黒のミニバラ ノワール


黒のバラといえば
黒真珠、ブラックバカラ、ルイ14世
そしてこのノワール などがあるらしいのですが
バレンタインに贈る薔薇として
隠れた人気があるって本当?


きっと花言葉のせい?

でも花言葉って

そんなに皆が認知しているものではないから

せっかく「想い」を込めて

頑張って贈っても伝わらないかも赤ハート


薔薇の花言葉は
一般的には赤い薔薇で、情熱・愛・輝きなど、ですが

色別でも色んな意味がありますよね。

私のツッコミつきですが、
簡単にご紹介すると下記のとおり^^;

赤系

緋色   灼熱の恋 (夏限定?すぐ冷めそうですね
            冷え性の人は冬限定かも)

紅    死ぬほど愛してます(大丈夫、続かないから)

濃紅   はじらい(というか熟女っぽい)

黒    不滅の愛
     (または、恨み・憎しみ・独占・・という意味もあるらしい?)
     あ、だからバレンタインは「あなたは私のもの」
     ということで、密かな人気なの?

     
赤いしおれた薔薇   はかない(見たまんま。必要?この花言葉)

 葉   無垢の美・幸福を祈る (葉っぱ?いらない)


ピンク系・・・少女・上品・気品・温かい心・一時の感銘 など。

桜 色     誇り・プライド (なんだか寂しい)

ピンク     可愛い人(万人ウケ)

ダークピンク  感謝(年上の女性って感じ)

ピンクの大輪  赤ちゃんできました(男性からもらったわ)


白系・・・ 尊敬・無邪気・清純・相思相愛

白い蕾   少女時代(小学生まで?)

白の小輪  恋をするには若すぎる(説教くさい)

白い一重  素朴(微妙・・)

白い枯れた薔薇  生涯を誓う
        (マジですか?お墓の朽ちた花束を想像しますけど)


つい、ふざけてみたくなりました。^^;

花言葉は
同じ花でも色々な意味があるようですが
誰が意味づけを始めたのでしょう。

商売上手な人だったのか
恋愛上手の殿方だったのか・・・
又は詩人や小説家?
どこかのマダム?



この続きはまた後で。


さて
今日のコーヒーブレイクのおやつ候補はこちらでした。
IMG_4217.JPG

私がセレクトしたのはこれ
トマト・チェリー
IMG_4219.JPG

けっこう、トマト味の主張がありますね。^^






Kuroshinju.jpg

黒真珠

・・・束縛願望ありますか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.27 15:47:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.