2035611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2018.01.31
XML
テーマ:アジア(106)
カテゴリ:shinee

昨夜の月も美しく輝いていましたが
 今夜は獅子座の満月で今月2度目の満月ですね。
そして皆既月食。

全国で初めから終わりまで観測できるらしいですね。
赤銅色を帯びる月の見え方は
地域によって違うかもしれないと報道されていましたが
きれいに見えましたか?
こちらは・・・曇ってますね~。。
残念ながら時々ぼやっと見える程度。。
夜は一段と冷えますから
観測される方は風邪をひかないようにお気をつけて。

  
星


今夜もしつこくジョンヒョンのメモリアルです。
 SHINeeのドーム公演まで引っ張るつもりなので。

2012年といえば​
私はかつての愛犬とよく走り回っていた頃かなスマイル

 
DVD




ジョンヒョン


前年までは
ツアーや個人の仕事や日本デビューなどに時間を要し
2012年、SHINeeの本国カムバックは久しぶりでした。

​​​がらっと ​今までと​雰囲気も変え​
​日本語版と韓国語版の2種を同時発売した
シャーロック
他とは違うパフォーマンスがうけましたね。
振付はトニー・テスタ。

 この曲はベストダンスパフォーマンス賞を受賞し
米の音楽誌「Rolling Stone」が発表した
「歴代最高のボーイバンドソング50(50 Greatest Boy Band Songs of All Time)」
にも選ばれたようです。

 

「Clue」と「Note」の2曲を混ぜ
ひとつの楽曲とした韓国初のハイブリッドリミックス」で
「ジャクソン5を連想させるメロディーは革新的で実験的」
という評価だったらしい。
確かにSHINeeはいつも実験的グループですが。
このミニアルバム「シャーロック」でもジョンヒョンは制作に参加
2009年から始めた彼の作詞曲も増え
2012年からアリーナツアーもスタート。

題して
「SHINee THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012」

この時のジョンのソロパフォーマンスは
ラルクのカバーで「driver's high」(日本語)でした。

走り回って元気いっぱい。
とても短いバージョンがあったので。下向き矢印

 

 

マイク

 

 

こちらも

 

年末のパフォーマンス
シャーロック(Clue + Note)の Remix版下向き矢印は印象的でした。

いつもよりダンスは緩めですが
これだけ動いて口パクでないのは、さすが。

ジョンヒョンの存在感をとても感じますが
翌年から彼のボーカルは少し変わっていったかな。

そして
メンバー全員、超多忙な日々を過ごすことに。



マイク


2012年5月、日本で。
長いインタビューのうち90秒くらいですが
まだ若いし笑える(*^^*)
(ジョンヒョンは左から二番目)






では、おやすみなさい星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.31 23:57:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.