745089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.14
XML
カテゴリ:日々の出来事



今月2回目の都響コンサートは、サントリーホール。

新橋までJRで行って、そこから銀座線で溜池山王まで行きます。




新橋駅で改札に向かって歩いていると、

私の前を行く、紫色のジャージをはいたおにーちゃんが、

おしりのポケットに手を突っ込んで財布を出した途端、




何枚かのカードがバラバラと下に落ちました。





キャッシュカードとか、診察券とか、保険証??!!びっくり





私はそれを集めながら

「落ちましたよ~!!!」と叫んだのですが、





なにせ、にーちゃん、耳栓して音楽聴いているから聞こえないのよ。





ダンナさまが走って追いかけて、

改札を出たところでにーちゃんの肩をたたいて気付かせました。




私が追いついて、カードを渡すと







あ、どーも









あ、どーも じゃなーーーーい !!!






んなもん、ジャージの尻ポケットになんかいれとくなーーー !!!ヽ(`△´)/









・・・などと言う間もなく、にいちゃんは立ち去りました。











にいちゃんを追いかけて慌てて改札を出たダンナさまのスイカは


うまくタッチされなかったらしく、







銀座線に乗り換えようとしたら入れません~(ノД`)








改札口にいた駅員さんの所へ行ったけれど、

先客ありで、


若い女の人がなにやら領収書を書いてもらっています。

なぜ、ここで領収書?(@@;)





なかなか終わらないので、

業を煮やしたダンナさまは、

ぐるっと回って出口の改札にいた駅員さんに見てもらい、




また、ぐるっと回って、やっと入口から入りました。








やれやれ、あのジャージのにいちゃんのおかげでえらいこっちゃ(*`ω´)






新橋から溜池山王までは2駅なので、

いつも座らないのですが、

この日、私たちが立った前の座席は「優先席」で、

そこで、若いおねえさんが、アイメイクをしていました。




リクルートスーツを着ていたので、

おそらく就職活動の大学3年生なのでしょう。





アイライナーを弾き終わると、

ビューラーを取り出し、手鏡を見ながらまつげを挟み始めました。





・・・・

ビューラーを使う時って、

どうして口が開くのか・・・・ (^^;)







見苦しい事この上なし。








電車の優先席に陣取って化粧しているねーちゃんを、

企業は採用するのかしらねー







でも、そんなの人事の人は知らないものね~







自分が化粧をしているところって、

家族に見られるのも恥ずかしいと思うけれど・・・・






さて、この日の都響は「ドヴォルジャーク」


ドヴォルジャーク:序曲「謝肉祭」 作品92
ドヴォルジャーク:ヴァイオリン協奏曲 イ短調 作品53
ドヴォルジャーク:交響曲第8番 ト長調 作品88





この日予定されていたヴァイオリニストが急病で

急遽、別の人が演奏したのですけれど、






これが


若~い


濃~い



ラチャ・アヴァネシヤンという名前のアルメニア人。



どこっ?アルメニアって!!(^-^;)







衣装もなら、長い黒髪をなびかせて、

くっきりはっきりの目鼻立ちに



朝、ヒゲをそっても夕方には青々しているような? (^-^;)






生年月日を見てみれば、

息子より1歳年上なだけじゃん! わかっ!(@@)






彼がヴァイオリンを弾き始めてすぐに、

ダンナさまがパンフレットを見始めたので何かと思ったら、





ヤツのヴァイオリンは「グァルネリ・デル・ジェス」という名器だったらしい。





さすが、ダンナさまは音色で分かるんかい。

わたしゃ んなもんいっちょも分からん(^^;)





でも、いい音だったような気がします~

そしてブラボーな演奏でした。





こんな私ですが、

明日は紀尾井ホールに

ストラディバリウスとデル・ジェスの演奏を聴きに行くのです~(^^;)v







ラチャ・アヴァネシヤン.JPG
ラチャ・アヴァネシヤン(Hrachya Avanesyan, Violon)
使用楽器は、エリザベート王妃音楽大学財団の貸与による1734年製のグァルネリ・デル・ジェス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.14 16:01:50
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

エキタグ楽しんでます New! ciamiさん

瀬戸大橋を渡って香… New! ジゼル1043さん

大相撲 横審に行っ… ほしのきらり。さん

アザレアとツツジ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.