745731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.23
XML
カテゴリ:




昼食を済ませて、札幌を出発したのが2時前。

きゃぁ~ 結構時間を使っちゃいました。ほえー





カーナビ情報によると、富良野までは3時間ほどかかるとのこと。

(実際はいつもカーナビ情報より早く着きましたが・・・^^;)






そうなると、ダンナさまの行きたい「風のガーデン」は閉まってしまいます。







ということで、「風のガーデン」は翌日に回すことにして、

ガイドブックを見たところ、

上富良野にある「かみふらの日の出公園」が

西向きの斜面なので夕日が当たり、

夕方に訪れるのがよいと書いてありましたので






そこを目的地にセットして、富良野へ走り出しました。







娘の婿さんのお父さんが北海道の出身なので、

先日、江戸川花火大会で会ったとき、

北海道を走るときのアドバイスをもらっていました。




ついついスピードを出しそうになるけれど、結構捕まりますよ



って。






たしかに !!





道路は広く、視野は広く、車も少ないので

70キロで走っても、おそ~く感じられます (^ ^;Δ





旅行中に捕まってもつまらないので、

ダンナさまは安全運転でした。






実際、パトカーをたくさん見かけましたし、

捕まっている車も見ましたし、、、





それに、北海道の人は安全運転ですね ^^





乱暴な運転をする車はほとんど見ませんでした。

富良野には交通安全の旗がたくさんなびいていましたし。。。。






ただ、うちのルノーと違って、

ウィンカーはハンドルの右なので、

時々、曲がるときに、ワイパーがブンブン動きました (^-^;)









日の出公園に着いたのは4時半くらい。







予想通り、ラベンダーは、終わっていました ( ; _ ; )








そして、坂を上る途中に、

ヒマワリ畑を見つけたのですが、


北海道 081.jpg

こちらも、もう危篤状態?!ショック







北海道 083.jpg

ホップです。

うっかり顔を近づけたら 真っ黒な毛虫がごっそりいましたーーー !!ほえー 

真っ黒な毛虫は、何になるの?






北海道 088.jpg


北海道 089.jpg

モンシロチョウがたくさん飛んでいて、

そして、トンボも飛んでいるのですが、


モンシロチョウとトンボが同じ時期にいるって、普通なのでしょうか ? (^^;





花々は少し寂しい様相でしたが、

それでも、丘の上から彼方を見れば、雲の切れ目から降り注ぐ

光のシャワーがきれいでした  (^-^)











どうも私は、

ラベンダーヒマワリには縁がないようです。

フランスででも、日本ででも。。。。 (ノД`)







実は、昨夜、ダンナさまから衝撃の発言がありました・・・・ショック





7月23日に富良野・美瑛へ行った人が

You Tubeに映像を投稿していて、

それが私たちの見た富良野・美瑛と全く違うというのです。



私も見てみましたが、





確かに・・・・・ (--)






まぁ、日一日として、同じ風景であることはないのでしょうけれど、







やはりラベンダーが咲いているか、終わっているかの差は大きいですね。

来年は7月に北海道行きたいな~~ウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.23 17:08:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

Thanks Mommy 2024 New! ひなの。さん

東京都 New! ジゼル1043さん

大相撲 異常事態!… New! ほしのきらり。さん

えらい人って大変 New! ciamiさん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.