000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.22
XML
カテゴリ:

9月29日(水)その5





この日の宿泊は、

ポワチエの「Cit?a Poitiers」というアパルトマンタイプのホテル。

なんと、今年の7月にオープンしたばかりの

できたてホヤホヤです (^^)v



300px-Carte_France_geo.jpg






入口のドアコードナンバーと、部屋の金庫のコードナンバーが

事前にメールで送られてきていて、

お、さすが、新しい!と、期待度大でした。






アングル・シュール・ラングランを出たのは18時。

ここからポワチエまで1時間ばかりかかります。






車に乗ってすぐ、ホテルの住所を確認しようと予約表を見ると、





あら?






チェックインが14:00~18:00となっています。









18:00までって、早くないですかーーーーー???

温泉じゃないんだから、ご飯前に一風呂ってこともなかろうに。 (^ ^;Δ








これは、電話で遅れることを連絡しておいた方がいいかなと

電話を掛けてみましたが、携帯電話








ホテル、応答せず ( ̄▽ ̄;)







何度掛けてみても応答せず。(-ー;)

フロントが出ないって、どういうことよ?ムカッ










ここで、

フランス人が慌て始めました。





「ホテルに入れない!」

って。





え?だって、ドアコードもらってるんだから、

ホテルの中には入れるでしょう?






「電話に出ないということはフロントに人がいないということだ。

部屋キーをもらえなければ部屋には入れない!」


って。






そんなことないよ。

部屋に入れなければロビーで寝ればいいじゃん








「シャワーも使えないなんていやだ。他のホテルを探さなければ」

って。






なーんで?!

booking.comでちゃんと予約してあるんだから大丈夫だってば!!






日本ではこんな心配事ありえませんが、

ここはフランスだもんな~ しょんぼり



と、私もちょっと心配になり、

予約表をよく読んでみると

フロントには21時まで人がいると書いてあったので、

それを伝えて、やっとフランス人はおとなしくなりました(^ ^;Δ







ポワチエに到着すると、

ホテルは大通りに面していたのですぐに見つかりました。

19時を少し回ったところでした。






" Laisse-moi parler " ( 口出しするな )







と言って、

フランス人は肩を怒らせてホテルへ入っていきました。(^o^;)







もちろん、入口のドアは開いていましたよ (^-^;)






私たちも後から入っていくと、

フロントには、ニコニコと愛想の良さそうなお兄ちゃんがいて、

フランス人と話しています。スマイル








私たちは、日本語で

「なーんだ、いるんなら電話ぐらい出てよねー」

「余計な心配したよねー」

と、ぶーぶー。








ところが、あまりに楽しそうな会話に耳を傾けてみると、

このフロントのお兄ちゃん、

日本が大好きで、2ヶ月留学したことがあるとのこと。

日本人が泊まりに来るので楽しみにしていたとか言ってるし! (^-^;)







あちゃ~!

後ろでぶーたれてた日本語解っちゃったかなー?(^ ^;Δ







そんなわけで私たちは無事に部屋に入れました (^-^)






ここは、キッチン付きの部屋だったので、

夕ご飯は何か調達して食べようということにしてありました。

私は近くにモノプリを探してありましたが、

フランス人が、モノプリは早く閉まってしまうからと、

再び車に乗って、Auchon というスーパーへ。






お腹はあまり空いていなかったので、

サラダとパンと飲み物を購入。





フランス2010 080.jpg

トマトはいろんな形と大きさ




フランス2010 083.jpg

きゅうりは大きい~




フランス2010 082.jpg

たいてい量り売りです。

果物は安いのです~。このブドウ、100円くらいです。




フランス2010 081.jpg

トマトは洗うだけでいいように、ミニトマトを買いました。

つるに連なってます。



フランス2010 084.jpg

翌朝用に、ヨーグルトとオレンジジュースも買いました。






買い物の合計が23,94ユーロ。ちょき

一人約8ユーロ(900円くらい)で、夕食と翌日の朝食分が買えました。 (^^)v








この日はまずフランス人がシャワー浴びて、

次に私が湯船に入って、髪を洗い流そうとしたら、






お湯がもう出ないーーーー!!  (((( ;゜Д゜))) 







こうして、Kさんは冷たいシャワーで髪を洗ったのでした。。。。(^o^;)





考えてみれば、翌朝まで待てばよかったね~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.29 16:22:52
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

大相撲 大の里伝説… New! ほしのきらり。さん

中西ピーナツのピー… New! ジゼル1043さん

「虎に翼」ロケ地名… ひなの。さん

逃せない展覧会 ciamiさん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.