9286467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~

音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月06日
XML
カテゴリ:動画紹介
600万アクセス記念~いま聴きたいあのナンバー(その17)


 引き続き、スペイン人アーティストのナンバーを取り上げたいと思います。マルー(Malú)は、本ブログではこれまでに何度も取り上げているスペイン人女性シンガーです(参考過去記事(1)(2)(3) )。彼女のアーティストとしてのキャリアはとても早くから始まり、15歳の時に録音したファーストアルバムが、ちょうど16歳の誕生日を迎えるころに発売され、いきなりヒットを記録しました。

 今回取り上げるのは、そのデビュー盤の表題曲で、シングルとしてもヒット(スペイン・チャート3位)した「アプレンディス(Aprendiz)」です。なにはともあれ、この曲をお聴きください。


 



 15~16歳当時から歌唱力はずば抜けていたと思いますが、もちろん、デビュー時がピークというわけではなく、その後、マルーはシンガーとしての能力をどんどん伸ばしていきました。2021年4月現在、彼女は39歳を迎えたところですが、その“進化”がどこまで続くのか、ある意味、楽しみにしています。

 そのようなわけで、後々のライヴの映像を2つほどご覧いただきたいと思います。一つめは2011年のメキシコでのライヴで、『インティマ・ゲラ・フリーア』というライヴ盤としてリリースされたものです。もう一つは、2018年、アルゼンチンのビジャ・マリーア音楽フェスでの歌唱です。


 



 




[収録アルバム]
Malú / Aprendiz(1998年リリース)
Malú / Íntima Guerra Fría(2011年リリース)



 ↓参考商品リンク(いずれも上記の2作とは別盤)↓
 ​
【輸入盤CD】Malu / Guerra Fria
 ​
【輸入盤CD】Malu / Oxigeno 【K2018/11/2発売】




   下記のランキングサイトに参加しています。
   お時間の許す方は、バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!
        ↓           ↓ 

   にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ    ブログランキング・にほんブログ村へ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月06日 06時07分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Free Space

  ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

   にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

   にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

   にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
      ↑        ↑
ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします!
      ↓        ↓
  人気ブログランキングへ



↓相互リンク↓

ちょっと寄り道 [音楽の旅]




Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.