2220350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.26
XML
カテゴリ:
BMWを所有するようになって、13年になります。
現在、所有しているBMW116iで2台目なのですが、なぜ、BMWを所有することになったか?・・・・・・

私と外車の出会いは、高校3年生のときまで遡ります。
およそ30年ほど前の話ですが、高3の9月には、すでに自動車免許をもっていました。
私の趣味は、自動車と音楽とスポーツなので、このころは、レコード屋兼ライブハウスに、ほぼ毎日入り浸っておりました。(不良では、ありませんでした!)

このライブハウスのオーナーが、当時発売されて間もない、GOLF-1(黄色)(1600ccディーゼルだったと思う)のオーナーでした。
学校帰りにお店によると、お店の前の路上にGOLFが止まっています。
このオーナー大胆にも、高3の私に、新車のGOLFを運転して、自分のマンションの駐車場に置いてきてほしいと言うのです。
事故起こしても、ぶつけれも弁償できないからと断るのですが、ぶつけてもいいから置いてきて・・・
なんと大胆。
やむなく、左ハンドルのGOLF-1(新車でピカピカ・当時でも200万円以上したはず)を、運転するはめに。
「ワイパーとウインカー逆だぞ!!」と、念を押されスタートするものの・・・・。
最初の信号の左折で、なぜかワイパーが、晴天にもかかわらずバタバタ・・・。
店の前では、オーナーと店員のお兄さんが、大爆笑・・・・。
なんとか一人で運転して、数キロほど離れた駐車場に車を止めて、ほっと・・・。

田舎町であったので、当時GOLFは、多分その町に1台しかありませんでした。
その魅力的な色・形・操作フィーリング・・・でも、何で左なんだ・・・・?。
マニュアル車で、シフトノブは、GOLFボールの形をしてましたね。
それにしても、なんか外車って良いものだと感じたものでした。

最近の試乗記・愛車歴を、自身のホームページでも公開しております。
http://www11.ocn.ne.jp/~bm2002/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 23:09:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

表現の自由 New! maetosさん

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.