2220377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.23
XML
カテゴリ:相棒の話
早々とスタッドレスタイヤに替えた相棒ですが・・・

時折ある妙に暖かな日、今年最後の?洗車後のふき取り中・・・



「こんな時期、そう言えば・・・」



相棒のエンジンフード(ボンネット)を開けて、Aピラーの付け根のあたりを点検すると・・

枯葉

ありました・・・・枯葉です。




メッシュ

雨水のドレイン部分に、相棒にはメッシュが付いています。

時々点検して、枯葉などの異物を取り除きます。

しかし、このメッシュΦ5mm程度で、結構粗いのです。

と言うことで・・・

不織布フィルター

近くのホームセンターで、幅50cm、長さ10cmで25円。

不織布のフィルターを買ってきました。



このホームセンターは大変便利で、ネジは1本、電線はメーター売りしてくれます。

このフィルターも、10cm単位で売っていました。

我が家では、このホームセンターを資材庫と呼んでいます。(笑)


フィルター付き設置完了

縁の部分を特殊な両面テープで貼り付け、フィルター付きで設置してみました。

おそらく、もともとのメッシュの大きさで、引っかからなかった異物は・・・

フェンダー内部のドレインから、雨水とともに排出されるように設計されていると思います

が・・・


疑い深い筆者は・・・(笑)

もしかして、フェンダー内部でスラッジのように溜まるのではないかと・・・(疑)

おそらく、筆者の考えすぎで、これは、やりすぎしょう!(笑)




しかし、今度は、こまめに点検しないと・・・

異物が溜まりすぎて、雨水が吸い込まなくなることでしょう。



しばらく、様子をみることにします。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


///////////////////////////////

BMW EfficientDynamics

ブログ ”相棒の名は?BMW116i”

hoshikatsu.net


///////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.23 08:35:52
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

新たな○○○○グッズ!(… New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.