2218377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.15
XML
カテゴリ:相棒の話
パンク?

パンク?


高速道路に入り40kmほど走行したところで・・・

例の・・・Ping Pong????

はははっはhhhh・・内心やっぱり・・・・

しかし、このタイミングで来るか!!




ステアリングを取られることも無く至って普通。

スタッドレスタイヤは、Run Flat タイヤではありません。

本当にパンクならば、走行状態はもっと落ち着きが無いはず。

スタッドレスタイヤに交換して、9日目・・・・



実は、タイヤ交換してから、空気圧監視機能のRESETをしていませんでした。

しなくても、誤動作する様子もなかったので、RESETせずに無視して・・・・

どんな物か?テストしていました。

かなり鈍感なようだったので・・・実力テストですよ。(笑)



一応、近くのPAに立ち寄りタイヤの空気圧チェック!?

やはり、問題なし。

監視機能のRESETを実施して、再出発。

一週間で一般道を約60kmほどは走行していましたが、問題は無かったのです。

少々の差では、高速道路でも走行しない限り、警報は出ないようです。


このシステム・・・

どうやら、単なる空気圧低下によるタイヤ間の径の差だけなく・・・

積分か?なにか?多少の処理をしているようですね。



狼少年にならない対策でしょう。



しかし、一般で道では検出せず、高速も40kmも走らないと、検出しないのですから・・・

この機能にたよる空気圧管理は、問題外でしょう。

あくまでも、最後の手段の異常検出と言う位置づけでしょう。



異常の検出精度を上げるためにも、タイヤ交換後、空気圧調整後は・・・

システムのRESETをお忘れなく!!

そして、2週間に一度は、空気圧のチェックをお勧めします。

特にRun Flatタイヤは、空気圧の変化を感じにくいので要注意です。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.15 22:13:52
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

芝生やりました! New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.