2218414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
カテゴリ:
雪かきしてますか?
積雪地域にお住まいでもなければ、普通しないですよね。(笑)

ガレージに収まっている相棒はともかく・・・
パッソの方は、野天駐車・・・

積雪約15cm。
もはや、車種がわかりません。(笑)
埋まってます

IR・・・
国際救助隊が、救助に出動!!


途中

もう少しです。(汗)


完了!

無事任務完了!!



降雪があった場合に重要ことは・・・
面倒でも、車の屋根に積もった雪は確実に全て落とすことです。
その理由は・・・

雪を多少でも残してしまうと・・・
午前の10時~11時ごろになると、気温の上昇や室内温の上昇にともない・・・
残った車の屋根の雪が解け始めます。
そのまま全部解けてしまえば、問題は無いのですが・・・

走行中に赤信号で、ブレーキ・・・
突然、解け始めた屋根の雪がフロントウインドーへドドドド・・・と落ちてきます。
前方がまったく見えなくなることもしばしば・・・

ワイパーは折れそうになるは、前方は見えないわ、信号が青になるわ・・・
慌てふためているドライバーをたまに見かけます。

笑ってはいけないと思いつつも・・・実際に、目の当たりにすると・・・
笑ってしまいます。


これは、RV車、ミニバン、ツーリングワゴンなどによくみる光景なのです。

何故って??
理由は簡単です。
RV、ミニバンは、背が高すぎて屋根の雪が落とせないのです。
ツーリングワゴンは、ルーフレールが案外邪魔で雪を落とし難かったりします。

筆者は、雪国で使用する車として不適と考え、不要に背の高い車、ルーフレールのある車の購入をあえて避けています。

流行やファッション性で車選びをすると、雪国では思わぬしっぺ返しをくらうことがあります。



降雪時・・・ルーフの雪には、ご注意を!!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.15 22:12:23
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

指定管理者に変わっ… New! maetosさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.