2218263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.04
XML
カテゴリ:相棒の話
少々夜は涼しくなったとは言え・・・
連日、30度を越えている北東北です。


こんな残暑厳しい9月・・・
夏バテ気味ではありますが・・・

筆者が、連日奮闘していることは・・・
スタッドレスタイヤの価格調査と見積もり・・・・

スタッドレス磨耗状況

やっていることと、気温の整合性の無いこと・・・(笑)
しかし、9月中の購入と入れ替えだと、値引率が高いことが多いのです。
所詮季節物??早いうちに、売り切ってしまいたいのでしょう。


お目当ては、ミシュラン X-ICE IX3。
対抗馬は、ブリジストン REVO GZ。


購入先を間違えなければ、X-ICEの方が安く手に入りそうですが・・・
アルミホイール付きで探すと、結構割安な物がある反面・・・
タイヤ単体で探すと、案外安くないですね。
流通のマッジク??


タイヤ単体の見積もりも重要ですが・・・
組み替え工賃、バルブ交換、廃タイヤ処理費などを合算すると・・・
各店舗の価格差は、思ったより小さいですね。(誤算)


これまで取った見積もりですと・・・Y社よりF社の方が1万5千円ほど安い・・・
あとは、S社さんをあたるぐらいか・・・


スタッドレスタイヤ、今年は案外高くて、相棒用だと10万円前後もします。
来シーズンだともう少し値が下がりそうですが・・・


思わずこの暑さで極寒の厳しさを忘れ、5年目の使用でも良いか?と妥協したくなります。


喉元過ぎれば、暑さ忘れるの反対みたいなものです。(笑)


これでは、時期夏用ランフラットの方が安いかもしれません。(泣)
それにしても、季節感の無い(実感のわかない)見積もり作業です。(笑)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.04 22:05:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

E21 318i シングル… New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.