2218393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.20
XML
カテゴリ:相棒の話
皆さんは、どんな時に春を感じますか?


筆者は、スギ花粉が飛ぶようになり、クシャミと鼻水が出て・・・
相棒のタイヤをスタッドレスからサマータイヤに交換する時、春の訪れを感じます。(笑)



5シーズン目のGoodyearです。
Goodyear

Goodyear

残溝、約3~4mm、4万5千キロほど走行したと思われます。
車検OKの1.6mmまではまだありますが、実際には、新品時の走行性能にはほど遠いようです。
事実、スタッドレスのXI-3から交換後、高速道路を走行しましたが、横方向の安定感にとぼしく、サマータイヤへの交換で、逆に走行性能は低下していまいました。
来シーズンは、10万キロに近づくためサスペンションのメンテ時期と考えているので、費用分散も考えると、今年は、車検とタイヤの新規投入です。

交換終了

いつも通り、締め付けトルクは、115Nm。
下回りへのシャーシーブラック塗装とともに、タイヤ交換終了。
昨年のブラック塗装の効きが良く、今回は錆びの発生は、ごくわずかでした。


現在走行距離は、74、474km。
昨年10月27日より、7、515km XI-3で走行したことになります。

XI-3

XI-3の方は偏磨耗もなく、状態は良好でした。

半年ぶりの洗車は、たっぷり水をかけての2回洗車。
車内の掃除機がけ、ボディーとウィンドーにコーティングを施し終了。
4時間ほど費やしたでしょうか?(疲)


合わせてウインドーウォッシャーの種類と濃度をサマー用に代えて・・・
ついでに、パッソのウインドーウォッシャーも点検すると・・・


あれれっつ・・・事件発覚・・・(汗)

To be continued......


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



AZ/エーゼット シャーシーブラック 油性 420ml 品番:CA002 JAN:4960833002717 入数:1本

/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.20 19:33:43
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

芝生やりました! New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.