2218718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.26
XML
カテゴリ:パッソ
YOKOHAMA ice GUARD5のドライビングインプレッション


今シーズン、パッソのために購入したスタッドレスでしたが・・・
雪のシーズンも半ばとなり、その実力がわかってきました。。。


IMG_0494c.JPG


まずは、タイヤのオーナーである妻のコメント。

「良く効くよ!!」
かつて使ったことがある、歴代のブリザックより良く効き、雪道でのABSの介入がほとんど無い。
積雪路面で不安がない。
(参考までに、以前、妻が使っていたのは、REVO1、MZ-02です。)
今まで使ったことのあるスタッドレスの中で一番良いそうです。



ミラーバーンは走行できていません。
(最近は、交差点近くは解氷剤が散布されるため、ミラーバーンになることは少ないのです。)
アイスバーン、圧雪路を走った感じでは、あまり滑ることを意識しなくても、難なく?無難に走れてしまします。
妻の言うとおり、少々強めにブレーキングしてもABSが、介入して来ることはありませんでした。よく止ります。

一方、乾燥路での走行感は、タイヤの剛性がしっかりあり、かなり剛性が高いミシュランXI3と比べても、遜色はありませんでした。
筆者の知る限り、日本製のスタッドレスでここまで剛性感がしっかりしているスタッドレスタイヤは経験がありません。
(但し、REVO GZは試していません。)
妻も、夏タイヤから代えても違和感が無いと言っています。


静粛性については、XI3には及びません。
煩くて、耳障りなタイヤではありませんが、スタッドレスタイヤであることはわかります。


YOKOHAMA ice GUARD5・・・・
BSの〇〇〇ックシリーズよりかなり低価格な割りに、なかなかの実力のスタッドレスタイヤでした。
良い買い物でした。


1年目の性能に関しては、このタイヤは合格点です。
お薦めできます。

2年目、3年目の性能が気になるところです。



これなら・・・
相棒用の時期スタッドレスとしても・・・ありかもしれない。。。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 【スタッドレスタイヤ1本】■アイスガード5 IG50 155/80R13 79Q


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.27 23:10:54
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

3/4 いやはや…(… New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.