2218243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.19
XML
カテゴリ:
みなさんは、大雨・洪水の影響はなかったでしょうか?
不幸にも被害にあわれた皆さま、お見舞い申しあげます。


さて、ちまたでは、今日からシルバーウィークですね。。。
筆者は、5連休ですが、とくにイベントはありません。
息子は、パッソで友人と長野方面へ旅行のようです。
茶色のパッソを見かけたら、優しくしてやってくださいね。(笑)



ところで・・・
人生最後の車・・・!?
・・・て、考えたことありますか?


そんな先の話・・・
何台乗り換えるかわらからないし、・・・
考えたこともない・・・
と言う方が、ほとんどだと思いますが・・・



これを考えるためには、まず、何歳ぐらいまで運転を続ける(続けられる)か?
と言うことを考える必要がありましたね。

相棒

筆者は、自分の身のまわりの諸先輩の動向を今から参考にしていますが・・・
どうやら多く諸先輩の方は、75~80歳ぐらいまで運転している事例が多いようでした。
しかし、自分が何歳まで運転できるか否かは、単純に年齢ではなく個人差によるところ大きいと考えますから、実際には分からないことになりますね。
と言うことで・・・


筆者は、75歳(±5歳)まで運転する可能性があると仮定して考えています。


一方、筆者の場合、一たび車を購入すると、約12年から15年使用して廃車にします。
基本的に転売はしません。
とすると、現在の相棒をあと7~8年乗り、次の車を13年ぐらい乗ると75歳前後になります。(笑)
よって、このように順調にことが進むと・・・
次の相棒が、筆者の人生最後の車になるわけです。(笑)
(随分先の話のはずなのに、結構リアルでしょ)


貴方は、何歳まで車の運転を続けますか?
その時のあなたの愛車は何ですか?



さて・・・・
何にするかなぁ~ 迷っちゃうな~(^^♪

取らぬ狸の皮算用(爆)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.19 12:07:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

E21 318i シングル… New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.