447090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/29
XML
仕事の都合で愛媛県へ行って来ました。



目的は会議・・・ではなく、真の目的は食べ物(笑)



前から食べたかったコレを食べてきました。


kiri


霧の森大福



かなり有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
この大福、あまりの人気ぶりにネットで頼む場合は抽選になってしまった大福です。
当選しないと食べれません。いつぞやのパンといっしょです。



・・・えーっと、ちなみに中はこんな感じです。


naka


食べた感想は・・・


う~ん、「霧の森」って感じです。


いや、ホントに。


抹茶と生クリームと餡のハーモニーが、まさしく「霧の森」なのです。
和菓子でもなく、洋菓子でもなく、フワっとしてて、霧のようです・・・。



ああ、美味しかった・・・。


___________________________________________________________________________________________________________________________________



この大福って愛媛県の新宮村という「村」で作っているんですよね。
この前、銀座で「木村屋のあんぱん」を食べてきましたが、立地的には対極です。



「銀座」と「新宮村」ですから。



でも、ネットで頼む場合は立地の差は無いですよね。
その「アジ」が本物ならば、クチコミで評判になり注文が殺到してしまいます。
ネット環境が整う以前には、こんな事は絶対にあり得ないことでした。



お菓子に限らず、インターネットは「組み合わせ」次第で、
まだまだ、無限の可能性を秘めているものなのかもしれません。



誰もがネットで株を買ったり、誰もがこのブログで自己表現したり・・・。
これも昔はまったく考えられないような事でした。



今まで築いてきた秩序が、インターネットの力で革命を起こされているような感じです。
素晴らしい事のような、恐ろしい事のような、なんか微妙な感覚です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/29 08:57:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.