926912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/04
XML
カテゴリ:地球環境と原発
地球環境を論じる人で、六ヶ所村の再処理工場を反対しない人は、本当は地球環境なんて考えていない。

地球環境を心配する人で、戦争反対を主張しない人は、本当は地球環境なんてどうでもいいと思っている。


温暖化を阻止しようと主張している人で、温暖化を理由に原発推進していることを批判しない人は、温暖化なんて本当は心配していない。


電球を蛍光灯に変えて節電する人が、原発から大量の温排水を出していることをまったく無視する人は、本当は地球環境なんて考えていない。



北極の白熊さんを心配している人で、原発のゴミ、劣化ウランでイラクの子供たちに白血病や小児癌が増えていることを無視している人は、本当は地球の生物のことなんかどうでもよくて、自分のことだけを考えている。


ブッシュさんが、イラクは大量破壊兵器を持っている、と言ってイラクに攻め入ったことは陰謀論だった、とは言わないで、9.11はブッシュ政権の自作自演だと言うと、それは陰謀論だ、と言ってしまう人は、戦後レジームからの脱却ができていない人。



交通事故は減ったのに自殺が年間三万人を越していること、それは話題にせず、北極の白熊さんを心配している人は、本当は北極の熊さんの命なんか大切だとは思っていない。



中国製の冷凍ギョーザには大騒ぎして、狂牛病を大騒ぎしない人は、戦後レジームからの脱却ができていない。



原発がなければ、電気が足りなくなる、とすぐ思う人は、テレビを毎日見ている人、朝起きるとテレビのスイッチを入れないと一日が始まらない人に多い。





と、思う今日この頃。





昨日の節分、恵方巻きをいただきました。去年と同じお寿司屋さんでいただきましたが、
今年は注文が多く、ピンクのでんぶが品切れになってしまったそうです。その代わりにアナゴを多く入れてありましたが、太巻きには、ピンクのでんぶが入っていて欲しい。

今年は、南南東を向いて、いただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/04 11:16:52 PM
コメント(21) | コメントを書く
[地球環境と原発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.