7421579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.19
XML
カテゴリ:ご飯もの






今月は、先週の金曜日を皮切りに、3つのコンサートの予定があり
なんだか気持ちがフワフワして、心ここに非ずといった感じ。
珍しく、バタバタした年末になりそうです。





焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



今年は、引越しがあり、全く懸賞に応募してなかったので
運気をしっかりため込んでいたせいか
ここ年末にきて次々当選して、ウキウキな毎日を送ってます♪

今回は、焼きそば界でいちばん大好きな麺のマルちゃんから
3食入り焼きそば×6つの味=18食分をモニター当選!
しかも「お酒によく合うレシピ」ということなので
手でパクと食べられる、シメにもよく合うひと品を作ってみました。








炉端焼き屋さんのシメの定番、焼きおにぎりに、これまた
居酒屋さんの定番、焼きそばを挟んで、子供から大人まで大好きな味♪という感じ。
端っこちょっと焦げちゃったけど、はみ出さないように握るか、網で焼けば大丈夫です。




 5年前にも、焼いてないバージョンの、焼きそばおにぎりをアップしてるんだけど
 これがまた、おいしいのに全然浸透しない=( ̄□ ̄;)
 そこで起死回生をかけて、今回は更に焼いてみたんだけど。





醤油味にしようか、明太子味ににしようか、ちょっと迷ったんだけど
中の焼きそばは、あえてソース味にしてあります。
おいしいんだよ~ ほんとに。






  ソース味、塩味、たらこ、甘口、
  中華風醤油、あんかけ。の6種類!
  こんなに種類があるって、知らなかったなぁ

  他のメーカーのが、安売りしてて
  買うこともあるんだけど、やっぱり
  マルちゃんがいちばんおいしいんだよね。
  賞味期限がきれないうちに
  おいしく頂きたいと思います。









そんな中、久しぶりにブログの表紙を変えてみたら
「前の方が良かったのに!」という声をいくつか頂き、
あの、変な子キャラクターに戻すか戻さぬべきか、もっか悩み中。

 特にオットは、以前からこの子のことをバカにしてくるから
 そのせいもあって、料理の写真をトップに変えたって言うのに
 今になって「オレ、あの子気に入ってたのに~!」
 と、毎日言い続けてくる始末…

実はこの子の誕生には、いろいろエピソード?があって
そのうち、誕生秘話なども聞いてほしいと思ってます。
誰も興味ないだろうけど、良かったら聞いてやってください ( ̄∇ ̄*)ゞ







いつもポチッとありがとう♪






     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 材料 □■■□ 作り方 □■
・ご飯・・・・・・・・・・・適量
・醤油・・・・・・・・・・・適量

・麺・・・・・・・・・・・・・1玉
・豚肉・・・・・・・・・・・40g
・キャベツ・・・・・・・2枚
・揚げ玉・・・・・・・・・大さじ1
・にぼし粉・・・・・・・少々
・添付ソース・・・・・1袋
・サラダ油・・・・・・・小さじ1
1、フライパンに油を熱し、豚肉、野菜の順で炒める。
2、その間に耐熱容器に入れた中華麺に
  ふんわりラップをし、レンジで50秒温める。
3、別の熱したフライパンで麺を焼き色が着くまで焼く。
4、1と3を合わせ、残りの材料を加え、更に炒める。
5、おにぎりを握って中に焼きそばを入れ、グリルで15分焼く。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ 簡単焼きおにぎり ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 12:02:22
[ご飯もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.