6212982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007年09月11日
XML
アーティスト・ブルーシャ西村のエッセイ
「強引ぐ マイ ウェイ」  vol. 17        3/01/2005 (火) 発行

 早いものでもう3月ですね。ニューヨークはまた寒さがぶり返し、雪が降っています。

 さて、数日前に、上の先生方(宇宙霊)に、
「あなたはもしかして、霊的波動で、人間の肉体の調子を整えたり、治療もできるのでは
ないですか?」と私は尋ねました。

「もし人間の治療が霊的波動でできるのなら、私の肉体に現在調子の悪いところがあれば、
治してみてくださいませんか? 私が喜んで実験台になりますから」と昼間に頼んでみま
した。ほんの軽い気持で頼んだだけでした。

 そして夜になって夕食を食べた後に、ソファーで横になってウトウトとして、半分寝て
いるような半分起きている状態の時のことです。私は昼間、上の先生方に心霊治療につい
てお尋ねしたことをすっかり忘れていました。突然、何者か(宇宙霊の霊体)が私の頭の
ほうに来て、なんと両耳をくまなくマッサージしてくださいました。すごくツボにはまっ
ていて、あまりにも気持が良かったのでそのまま耳全体をマッサージしていただきました
が、
「そろそろ、止めていただいていいですよ、ありがとう」と私がストップの意識を送ると、
すっと消えました。その後、念のために、お礼も兼ねてお経を唱えておきました。

 摩訶不思議な体験ですが、全て本当の話です。特に耳たぶ全体と、耳の外側の縁を全体
的にマッサージされました。指ではさんで、ギュッと1秒ずつ力をいれてツボを押すよう
な感じです。まるで肉体を持った人間が実際にマッサージをしているかのような感触で、
体感しました。指でギュッとはさんでゆっくり押さえる度に、その宇宙霊の指の先から、
「良くなりますように」という祈りの波動がホワーンと伝わってきました。

 確か、耳には、たくさんの重要な身体中のツボが集まっているのですよね? おそらく、
これはきっと霊界からの大切なメッセージだったのだと解釈しています。体調を整えたい
時には、特に病気など悪いところが無い場合でも、両耳を全体的にマッサージすると、全
身が回復するということでしょうね。また、マッサージを施術している最中に、治ります
ようにと祈りの気持を相手に対して送ってあげると、さらに効果があるということを示し
ているのですね。お陰様で、私は、翌日はとても体調が良かったです。

 皆様も、両耳の全体的なマッサージをぜひ試してみてください。ほんの数秒でも効果が
あります。

(注:私は、宇宙からの霊的なメッセージは常に受信していますが、体感する感触を伴う
宇宙霊の出現は、半分寝ているような半分起きている、まどろんでいる状態の時に起こり
やすいです。決して眠り込んでいる時に夢を見ているのとは違います。私にとってはよく
あることで、日常茶飯事です。私は周りの友人間で、宇宙霊のことを、「上の先生方」と
呼んでいます。)

「ヨガ=ユナイト」

 私がメルマガで、「宇宙の声をよく聞いて、受信して従う」ということについて何度か
触れたため、「宇宙の声を聞くって、一体どうすればいいの?」という質問が寄せられま
した。それはそうですね。1回分で読める分量を考えると、誌面に限りがあるので、どう
しても私の説明が至らなかったのでした。私はもともと生れ付き霊能者なのですから、自
分が当たり前のようにやっていることは、他の人々から見れば皆目見当がつかないことな
のですね。今日はそれについて、自分なりに説明を試みてみます。

 最近、ニューヨークで再会した友人Cから、面白い話を聞きました。Cは、日本で霊能者
の先生に付いて、ヨガをやっていたらしいですが、「ヨガ」とは、サンスクリット語かな
んかで、「ユナイト」という意味だそうです。ニューヨークで流行っている、体操のよ
うなヨガは、あれはヨガのほんの一部分でしかなく、本来のヨガに到達するために身体の
チャクラの調子を整える体操のことです。ヨガは、ユナイトという意味なのですから、
もっともっと大きなことを指します。ただの体操をヨガと言うのではなかったのです。

 実は、「ヨガとは、瞑想によって、宇宙と一体化すること」なのだそうです。Cは、

「宇宙と自分を一体化させることができた時は、瞑想状態のまま2時間くらい経っていて
も、5分くらいの一瞬にしか感じられないものだと言われているよ。宇宙と一体化するこ
とはとても難しいことで、かなり訓練と修業を積んだヨガのグルにしか出来ないんだって」
と言っていました。

 Cは、今まで1度だけ、2時間くらいの瞑想を5分くらいにしか感じなかったことがあ
るそうで、その時は宇宙と一体化して、自分の魂はどこかに飛んでいたかのようだったと
のことです。宇宙と一体化するためには、瞑想が一番大切なことなのだそうです。

 この話、私の友人知人は、聞き覚えがあるでしょう? このメルマガの読者は、友人が多
いので、ハッとした人もいると思います。私の子供の頃からの体験と、全く同じだからです。
私は、子供の頃から知らない間にヨガの瞑想をマスターしていたのです。それが、最近に
なって、友人Cにこの話を聞いたときに、やっと理解できました。よく友人達に、

「どういう時に、宇宙のお導きを受信するの? やり方を教えてほしい」と聞かれることが
多いですが、私はいつも決まって、

「家で一人でソファーかなんかに沈んでリラックスして、ボーっとしている時に、自分で
は5分くらいのほんの一瞬、そうやって座っていたようにしか感じられないんだけど、実
は知らない間に2時間も時間が経っていることがしょっちゅうあるの。だいたいいつも2
時間がワンセットだね。2時間の間、宇宙かどこかに行っているみたいで、その時に、い
ろいろな事を見たり聞いたりしていて、正気に戻った時は内容まではよく覚えていないん
だけど。でも、実は自分の魂、無意識下では何を見たかよく覚えていて、時間が経過して
後になって、自分の意識に情報が上ってくるの。何か忘れていたことを思い出す感じによ
く似ている。たぶん、こういう状態のことを瞑想っていうのだろうね」

「いつからそんなことが出来るようになったの?」

「物心つく前から。よく親に、“ちょっと、どうしたの? 何してるの? 大丈夫?”っ
て、揺り動かされていたもんだわ。ボーっとしている時間が、何十分も、あまりにも長す
ぎたんだろうね? 普通は、みんなだって1分くらいならボーっとしていることはあると
思うけど。変な子供だったと思うよ。母親は、私が小学校に上がるまでは、“もしかして
この子は特殊学級じゃないといいんだけど。”って、心配していたらしいもの」

「時々そうなるの?」

「ほとんど毎日。あと、電車に乗っている時や、騒々しい不快な騒音の所に居なくてはい
けない時なんかにも、わざとそうして、自分の意識を別のところ(上の宇宙)に移動させる
ことが出来るの。そうすると、周りがどんな変な波動でひどい騒音でも、快適に過ごせる
よ。だから、周りの環境に全く左右されないし、どこに居ても関係ない」

「へえ。瞑想は、眠っているのとは違うの?」

「瞑想は、これが瞑想と同じなら、私は生れ付きマスターしていたわけで、人に教わった
わけではないので、説明するのが難しいなあ。でも、眠っているのとは全く違うよ。身体
は起きているんだけど、意識だけが宇宙に飛んでいる状態。息もほとんどしていなくて、
ほんの少しの呼吸に落ちている。目も開いたままの状態」

「その時は、何を見てくるの?」

「観たり、聞いたり、いろんな情報を宇宙から受信しているの。自分の近い将来に行くべ
き場所、するべきこと、一緒にいるべき人、言わなければならないことなどなど。未来に
関することも多いし、教訓や、宇宙の普遍の法則、霊界のカラクリなど、壮大な情報もた
くさん受け取るよ。だから、習っていないのに知っていることが多いよ。子供の頃から、
宇宙から大量に情報を受け取るので、子供時代の自分の知識では追いつけなくて、感覚で
は理解していても頭では理解できていないから、何度も何度も紙に書き出して、まとめて
は、ゴミ箱に捨てていた。それで、自分が理解するために文章を書くようになっていった
のよ。言葉で表現できることは、自分が分かっていることのほんの一部にしかすぎないよ。
ほとんど、宇宙の真実は、感覚ではちゃんと理解していることだから」

 私はいつもこのように答えていました。私は知らない間に生れ付き、ヨガのグル並に、
瞑想をマスターしていたのですね。自分でも、そうとは考えないように、自分を押さえて
いました。まさか、自分のことをヨガのグルと同じくらい瞑想できているだなんて、考え
もしなかったです。でも、Cにこの話を聞いてから、もうそろそろ、自分のことを瞑想を
マスターしているのだと認めて自分に受け容れなければならないのだと悟りました。そう
悟って認めなければ、周りの人々に質問された時に、もう1歩踏み込んで、さらにくわし
く教えることは無理なことだったからです。これは、私にとっても重要なメッセージをCが
運んできてくれたということです。もう、周りの人に、私が知っていることを教えてあげ
なければならない時期に入ったという、宇宙からのサインです。

 田舎に居ても、都会に居ても、リゾート地に居ても、自分は状況に左右されないという
感覚を持つことが大切です。よく、人々は、都会にいると落ち着かないからリゾート地に
行って休んだりしますね? 本当は、人間というものは、どこにいても落ち着けるものな
のです。地球のどこにいても、自分は地球の上にいるのには変わりないのですから、視点
を大きく持つと、都会も地球の一部です。騒々しくて落ち着かない場所にいても、自分の
意識を宇宙に飛ばして宇宙と一体化すれば、そこは静かなオアシスに変わります。

 自分が今いる場所・地点(表面的な場所)に意識を合わせずに、その自分がいる地点からはるか彼方上空に意識をどんどん高めていくと、自分と地球はどんどん小さくなっていきます。
そして「宇宙の中に自分がいる」という感覚しか無くなってきます。地球を小さいものと
して捉える感覚です。すごく小さいものとして地球を捉えると、自分なんて、地球上のど
こにいたってさほど大した違いはないのです。ですから、別にわざわざリゾート地にまで
出かけなくても、どこでも十分に休んでリフレッシュすることが出来ます。本人の気の持
ちようで、意識を上の宇宙に、どんどん遠くに飛ばすことが私の瞑想のポイントです。

 釈迦は菩提樹の木の下で瞑想して悟ったといわれていますが、私達は本来は、わざわざ
菩提樹の下に座らなくても、どこにいても、宇宙に意識を飛ばして、悟ることができるは
ずだと確信しています。ですから、自分の置かれた環境や状況のせいにすることは間違っ
ています。瞑想しやすい環境は、関係ありません。どんな環境にいても、意識を変えるこ
とは可能で、本当はとても簡単なことなのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月13日 22時59分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[宇宙霊とのチャネリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.