6323005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年06月08日
XML
カテゴリ:読者のお便り
 前回に書き込みました、お客様からのお便りについてのコメントを続けます。




 お便りありがとうございます。




 声が和むなんていっていただけて、嬉しいです。

(でも私は歌うのは大嫌いなんですよ~。私は楽器を演奏する方が好きです。 ですから将来、歌入りのものを作るときは、歌手に歌っていただきます~。 私の秘密兵器が2人いて、一人はオペラ歌手、もう一人は元世界的スーパースター!です。)




 しゃべり方が癒し系といわれたことはありますが。あまりはっきり、はきはきとはしゃべれないんです~


 もう、私はもともとが、ぜんっぜんハキハキしていないんです!!!


 だから、学生の頃はいつも、クラスに何人かは絶対にいるような、ハキハキしている方にあこがれていましたよ☆

 ”すごいな~、ハキハキしてて! 私にはできないや~。”って(笑)。

 先生も、「みんな! ハキハキ、キビキビと動け!」とかって言っていましたよね!



 私は正反対で、おっとり系です(笑)。 


 人生でハキハキしたことって、1回も無いなあ・・・。(こんなんでいいんだろうか?!)



 だから、仕事や職業を選ぶ時にも、私はこの自分の特性(ハキハキ度ゼロでも問題なくて、おっとり系でも大丈夫なもの)も、もちろん考慮しましたよ。



 ハキハキしてる方じゃないと向いていない職業って、ものすごくたくさんありますものね!


例えば、お客商売って絶対、ハキハキしているほうが向いてそうですよね。OLさんもそうじゃないかなあ。


何事も、向き不向きってものがありますよねえ。



 でも、私のようなこんな状態でも、ハキハキしてなくていい仕事ってものは探せばあるので、自分の特性や個性をよく観察してみるといいのです。


 自分に向いているものを見つけてそれに向けて努力すれば、独自性が開花していくし、自らを無理に合わないものに矯正しなくてもいいし、自分らしさを保ったまま、自然体で生きていけるのですよ。


 ジャーナリストとして色々な人々に取材やインタビュ-させていただく仕事は、私みたいなハキハキしてなくておっとりボーっと系のほうが向いていると思います。


 取材相手が緊張しないで和んでくださるので、リラックスしていただくことができて、思わぬ本音をボロボロとたくさん話してくださるからなのです。
 人を絶対に緊張させないからですね☆

 
 ですから、「ああ、ハキハキしてなくてもよかったんだ~! このままおっとりしててもいいんだ~! 要は使い方次第なんだなあ☆」
と思うようになったのは、ジャーナリスト業もするようになってからのことです。


(もしも私が、いわゆる先生の言うことをよく聞く良い子だったら、もしかして自分の特性を矯正してハキハキしよう!と頑張っちゃって直そうと努力していたかもしれないですよね。
これ、考えたら、ある意味、恐ろしいことだなあと思いました。)

 
 皆様も、ぜひ、ご自身の特性をそのままで矯正せずに生かして、ご自身に絶対に向いているお仕事があるはずなので、向いていることを選んでするようにしてくださいね。

 自分に向いていることを、素のままでやっていると、「ああ、これでいいんだ~☆」と、楽しくなってくるからなのです。

 
 そうなるともう、自分一人でも、自己完結していて満たされた気持ちでいられるので、自然に一人でも幸せが持続するのです。


 それが、もし自分が向いていないことを無理して矯正して、我慢して、直してやっているとすると、楽しくはないはずなので、自分一人で完結することもできないし、一人でいても素のままで幸せを感じられなくなると思います。

 そうすると、その幸せ欠如感を、周りに穴埋めを要求しようとしてきます。

 「お姫様扱いされたい病」(お相手の男性や周りの人間関係で問題が生じてきます)

 「モテたい病」(マグロ一本釣りではなくて、網を張ってイワシの大量釣りをしてしまって、結局イワシしか釣れなくなります)

 「ほめてほしい病」(これも同じく、お相手の男性や周りの人間関係で問題が生じてきます)

 
・・・こういう症状は、長年周りを見て観察してきた結果、幸せ感の欠如からきていて、なんか満たされない感じがあって、不幸な気持ちがしていて、自分一人では完結できない感じになっていることが原因です。

(まあ、これについても、機会を改めて、詳しく書いてみますね。)




 五色玉ブレスの効果も、詳しく書いてくださって、ありがとうございます。
 
 

 五色玉ブレスは、人によって、色々な効果があるみたいです。


 なかには、頭痛が一週間ほど続いて、その後はすっかり、身体が軽くなったという人も2人いました。

 2人とも、同じ症状でした。

 きっと、悪いものが出て行ったのでしょうね。




 七福神のCD”Seven Gods”も、人によって色々な効果があるようで、時々お便りを頂きます。


 
 中には、元看護婦さんの40代の方は、人生ずっと便秘で悩まされていたそうなのですが、このCDを初めて聴いた時に、途中でおなかがグルグル鳴って痛くなってきて、トイレに駆け込んだそうです。

 それ以来、頑固な便秘が治ってしまったそうです。



 そして他には、不眠症気味で、うちの中に閉じこもり気味だった女性の方が、このCDを夜寝る前にかけながらベッドに入ると、知らない間にスーッと眠ってしまうそうです。

 寝れないときは特に、毎晩かけながら寝ているそうですが、それ以来、不眠が治ってしまったのだそうです。

 寝ながら聴いている時は、最後までCDを聴いたことがないそうです。



 不思議ですね。

 私自身も、このアルバムをかけていると、気分が楽しくなってきます。身体も軽くなります。



 きっとこの音で、悪い波動を取り除くことができるのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月09日 17時25分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[読者のお便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X