6291604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年04月11日
XML
カテゴリ:ジュエリー
昨日の書き込みの続きです☆☆☆


ハイエンド・ジュエリーのお客様からいただいたお便りの内容について、続けて回答させていただきますね☆


宝石の浄化方法についてなので、皆様にも参考になると思います。



「・・・・・
 そして水と太陽だけではなく セージを燃やして煙で浄化するともっと良いとアドバイスを受けたのですが 本当に大丈夫でしょうか?


 一応 伺ってから試してみようと思いまして。

 ブルーシャさんはセージは使ってらっしゃいますか?・・・」




(以下、ブルーシャ記す)

 お便りありがとうございます☆とても感謝しています☆☆☆


 宝石は硬度が高くて硬く、丈夫なので、私は貴金属(チェーンなど)ごと、よくある石の浄化方法で時々浄化させています。


 透明なクリスタルボウルか、白っぽい陶器で絵文字がついていないものに水をはり、そのなかにシーソルト(天然塩)をテキト~に溶かします☆


 その中にジュエリーたちを入れて、一晩浸けます。

 ただし、石によってはターコイズなど塩に弱い石もあるため、各自、パワーストーンのサイトなどでご確認下さいませ☆


 
 そして、一晩あけたら、そのジュエリーたちを取り出して、水道の蛇口を開けっ放しにして水を出し続けて、その水で洗い流します。人工的に滝に打たせているそうです☆


 しばらくすすいだら、きれいにふいてあげて、太陽光にしばらく当てて、パワーを再充填させます☆


 他には、時々、私の家に置いてある水晶の大きな塊(これも時々浄化させます)の上に、ジュエリーを置いて休ませたりします☆


 私自身は、これで十分な感じで過ごしております~。



 セージについては、セージのたいまつのような小さな束が時々売ってありますよね?

 アメリカにももちろん、これはネイティブ・アメリカンの文化で使われていたものなので、セージは手に入りやすいです。


 
 セージは、私は引越しの度に、入居前に必ず自分でする部屋のお祓いのために使っていましたが、確かによく効きますよ~!!!



 窓を開けて、お祈りをし続けながら、セージのたいまつに火を点けてから消して、もくもくと上がる煙で部屋の四隅を下から上へとなぞります。
 そして次に、部屋の床の4辺を、下をグルッと一周セージの煙でなぞります。

 そして、下から上へと、部屋の隅を煙で全部なぞり終わったら、ネガティブな気が残っていたとしても、煙と一緒に窓から外に出て行きます☆


 ただし、煙はただの煙なので、その煙にお祈りをして煙の波動をお祈りと浄化の波動に変えてから、部屋を浄化(お祓い)すると効くのですよ☆

 ただ燃やしているだけでは、ただの煙ですから、あまり効かないと思います☆☆☆

 (これは先祖供養の時のお線香の煙でも同じことが言えます☆ 自分でやるお祈りの効果が入った煙が、効果があるのです☆)


 
 ・・・以上の方法で部屋をセージの煙で浄化させると、サーッと一瞬で空気が澄んで軽くなりますよ~。
 これは効果がある方法なので、きっと、宝石やジュエリー、アクセサリーなどにも効果があることと思います。もちろん!


 
 あと、部屋に何か変なネガティブな空気が感じられた時は、必ず窓を開けて、お経を唱えながら浄化のお祈りをして天然塩を部屋の四隅にまくと、一瞬で消えます。その時にお線香も1本ずつ垂直に立ててたき続けると、大丈夫です。同じものは二度と入ってこなくなります。




 ですから、塩(天然塩)だけでも、ものすごく浄化の力が強くて効果が高いので、ジュエリーの浄化は塩でも十分だと思いますヨ☆


 セージが手に入りにくい場合は、一番オーソドックスな昔ながらの線香も効果があると思います。




・・・・・

 余談ですが、私はトルマリンの大き目の塊をお風呂の湯船の中にも入れて、トルマリン波動水温泉♪にして入っていますよ~!

 黒いトルマリンの塊なら安いですので、1000円もかからないで半永久的にずっと使える方法です☆

 このお風呂のお水は、お肌になめらかな感じに変わります☆

 
 そして、以前にも書きましたが、ブリタのなかにもトルマリンの塊と水晶を入れていて、波動水にして飲み水にも料理の水にも使っています☆


 これも、お水の味が確かにマイルドに変わります☆



 お風呂と飲み水で、身体の外からも中からも自分を浄化させて、天然石にはお世話になり、助けられています☆


 石を浄化させるだけでなく、あなたの身体もぜひ!浄化させてみてくださいね☆

自分自身の肉体もこの2つの方法でもかなり浄化させることができますよ~!



 私は本当に、毎日、石にお世話になっております☆☆☆

 石が大好きなのです!!!!!

 石と人間の関係性は、太古の昔から続いているので、人間の本能だと信じています☆



 ち・な・み・に!!!

 私の好きな言葉は、「天は自ら助くる者を助く」なので、できるだけ自分自身のことは自分以外の誰かに頼ることはしないで、自分自身と会話して努力して修正しています☆

 レイキの大先生や霊能者の先生など、強力な方の知り合いもいますけれども、私自身は自分のことは自分で解決できるように自分を律していて、決して頼ることはしません☆ これは昔からです~。

 自分以外の人間に依存して治してもらったりとか、そういうことはしないで努力したほうが、最終的には神様や天があなたにお力添えを下さるようになりますよ。きっと。


 以上は、石だけでなく、自分という人間の肉体を浄化する方法と、自分という人間の魂を浄化する方法でした~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 16時44分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X