6323000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年04月23日
XML
カテゴリ:ジュエリー
昨日、”数年前のジュエリーのお客様が久しぶりにご連絡くださり、2個目のジュエリーのオーダーを下さることになった”というお話しを書きました☆

すると、また本日、別のお客様が同じようにご連絡くださり、2個目のオーダーを下さることになったのです~!



ビックリです☆☆☆



この、2個目のオーダーのお話しを書いた直後に、まったく同じようなケースでご連絡くださったので、まるで申し合わせたかのような出来事で、本当に驚きました!!! しかも書いた次の日に!!!




本日のお客様は、2~3年前くらいにジュエリーのオーダーメイドのご注文を下さり、また他にもジュエリーがほしくなって、2個目をオーダーメイドで何か作りたいと再びご連絡下さいました☆



このように、私のジュエリーをオーダーメイドで作ってくださったお客様方は、何年か経ってからまた再度、別のものをご注文くださるために私の元に戻ってくる方が多いです☆



私のジュエリーを身につけて使っていると、その宝石のルースのクオリティーが圧倒的に高いことやハイエンド・ジュエリーの制作工程&造りがぜんぜん違うことなど、お客様たちはその良さをだんだんと時間とともに理解して下さるのですよ☆



私はアーティストとして自分の作品創りにはとてもこだわっていますので、お客様が期待することの3倍以上のことは力を注いで作っています☆
普通、人がパッと見て気がつかないような部分にまで手を加えていて、工程はハイエンドのもので時間をかけてしっかりとお作りしていますから、一見目に見えないジュエリーの裏側まで表側と同じ労力をかけて仕上げているのですよ☆

だからこそその違いを、お客様は使ううちにだんだんと理解してくださるのですね☆



お客様が大勢、だんだんと時間と共に良さを理解して実感してくださることと、再び私のところにオーダーに戻ってきてくださること、絶大な信頼を持ってくださることは、作家としては本当に嬉しいことです☆



今日のお客様からの2個目のオーダーのご連絡をいただいて、あまりにもブログとのタイミングが良かったためにビックリして、
「もしかして、私のブログを読んで下さっていて連絡くださったのですか?」
と聞いてみると、
彼女はブログは読んでいないとのことでした~。(・・・ズリッ(笑))




「そうでしたか。ちょうど、あなたと同じように、何年か前のお客様がまた連絡を下さって、2個目のジュエリーのオーダーを下さることになったところなのですよ~。
私のジュエリーの良さは、手に入れてから何年か経って、だんだんに時間が経つほど分かってくるようで、嬉しいです~!」
などと伝えると、




ブルーシャさんのジュエリーなら間違いないですから! 
他のところでは買いたくないです~! 
私はジュエリーで欲しいものがあったらブルーシャさんにぜひ作っていただきたいのですよ! 今回は、何か、”情熱~!”がバア~ッ!!!と力強くでるような宝石のジュエリーが欲しいのです!」




フムフム。

「情熱なら、”赤”ですね!
ご予算をお伺いして、一緒に宝石を選んで、これからデザインを考えていきましょう!!!」
任せてくださいっ!」




・・・ということで、今回は、作品のテーマは「情熱」!!!!です~! (キャー♪)




私は毎日せっせせっせとジュエリーのオーダーメイド作品を作り続けて従事しているのですが、1個1個に制作時間がすごくかかるので量産はできないですが、続けますね☆☆☆

作っても作っても作っても!!! まだまだオーダーが詰まっています☆

(お陰さまで、私の両手の指先の皮は、すごく分厚くなっていて、多少の火とか穴を開けるドリルにあたってもどうもならなくて血も出ないですよ~!
指の力もすんごく強くなりましたよ~! 鍛えられてます☆☆☆)



オーダーメイドは、現在で半年から1年待ちくらいお時間をいただいております☆☆☆




これは本当にありがたいことです。

お客様とのコミュニケーションもとても楽しくて、嬉しいです~! 

出会いに感謝しています☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 16時27分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X