6291633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年09月19日
XML
カテゴリ:読者のお便り
 食欲の秋(笑)!

 昨日は、”ゆでトウモロコシ”がとても美味しかったです!!!忘れられない美味しさ☆

 友人宅で出てきました☆ ご馳走様☆ ありがとう☆☆☆




 ニューヨークはトウモロコシが今、大特価で、普通のものでも5本1ドル(つまり1本20円以下!)とか3本1ドルとかで、オーガニックのもので2本1ドル(1本50円以下!)ですってよ~、おくさん。




 今が旬で、きっとアメリカの大地ではトウモロコシがたくさん採れるのですね!!!




 オーガニックのトウモロコシは激安でありがたいです☆

 超美味しかったです~!!! 甘くてフルーティーなお味で最高でした!!!





 さて、読者の方からのお便りの一部分を紹介させていただきます☆

 どうもありがとうございます!

 とっても嬉しいです~!!!

 感謝します☆


「ブルーシャさんこんにちは!

過去のブログを読ませていただいていたのですが、開運ダンスなるものがあるとか。。



最近お腹のお肉が気になっていて、非常に踊りたい気持ちになっていまして、なんとかYouTubeか何かで公開していただきたいと思いました。



いつもブログで楽しく勉強させていただいています。

ブルーシャさんの本やCDに出会ってから、なんとなく心が明るくなって落ち着いた気がします。



ブルーシャさんのお話は信頼できるものであると本を友人にも貸したりしています♪

ジュエリー制作、執筆活動などなどがんばってください!

魔の勢力に負けず正しい宇宙の法則をたくさんの方に伝えてくださいね(^O^)

ささやかながらご活躍をお祈りしています☆」





(以下、ブルーシャ記す)

 お便りありがとうございます☆


 開運ダンスのことって、おそらく前に書き込んだことがあります「ジョリ・ダンス」のことですね。除霊のダンスのこと☆


 身体の動かし方によって、踊るとスッキリして、除霊&浄化の効果があるものがあるのですよね。

 それを、ずっと前に私は偶然発見していたのです。



 
 ジョリ・ダンス、なんとか映像をアップさせたいのはやまやまですが、まさか私がこの肉襦袢がついた肉体のままで映ってYouTubeにアップはできないですのでね~。

 どうしましょうかね~。

 友人のアメリカ人ダンサーのスザーナに頼みたいのですが、彼女は大忙しで活躍中ですから、タイミングが合えばいいですけれども。



 
 次の東京での講演会かお茶会の後で、プチダンスパーティーをできればいいなと考えているのですが、そのときにこのジョリ・ダンスの振り付けを初公開でプチレッスンしたいな~と思っています☆



 文字で動きを説明するのは困難なのですが、要するに、一言で言うと、

”動いているとだんだんトリップしてくる動き”だと思います☆




 特に、リズムセクション(ドラムス&コンガなどパーカッション)とベースが上手でしっかりとしていてビートがキマっている音楽を選んで、同じシンコペーションをずうっと繰り返してしばらく15分から30分くらいつなげてかけて、その音楽に力を抜いて身体をゆだねます。
(これは何の音楽でも同じです~。)




 無の境地になって何も考えずに頭の中を空っぽにして、身体の力を抜いてリラックスして、自分が”水”になったような気持ちで踊ってみてください☆




 身体をリラックスして力を抜いて無の境地で、良質な音楽のビートの中に自分ごと入り込んでしまうのがおすすめです☆




 そして、4分の4拍子を8つに割って、1小節の中で8つのリズムを身体で感じるように力を抜いて感覚を開いて、表拍子と裏拍子と両方のリズムを感じてください。

(注:1小節で4つだけリズムを感じるだけでは身体がビートに乗れませんよ~。)



 表拍子のところを強く、裏拍子のところを弱く、強弱をつけて動いてみると良いかんじになってくるでしょう。


 
 ・・・私は将来的に、ダンスの振り付けもやってみたほうがいいかもしれませんね☆

 第一段階として、ジョリ・ダンスの振り付けをみんなが出来るように完成しなくちゃね~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 04時08分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[読者のお便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X