6206157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年12月06日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて
5日土曜日夜はダンス取材に、久々に友人との再会もかねて行って来ました☆


福田純一さんです☆

http://www.fukudance.com/




ニューヨークで第一線で活躍しているダンサーです。

私がニューヨークに引っ越した直後、7年前くらいに知り合って、インタビュー取材もさせていただいたことがあります☆




ナイスだし性格も良いし度胸があるし著名なダンスカンパニーのオーディションに次々に受かってたし、純一さんには活躍を期待していました☆




今年は純一さんも私も多忙になってきたために、前にお会いできたのは2月だったような。。。

それから時間が経つのが早かったので、ふと気がついたら10ヶ月も過ぎていました~。




超久しぶりに再会できて、積もる話も聞かせていただき、今年も来年も彼はいろいろなカンパニーやプロジェクトでますますご活躍のようで、嬉しかったです。

ずっと土日さえも休みがなく、毎日リハーサルが詰まっているそうです~。

それは身体がキツいですね~。すごいです。



私も負けたらアカン!がんばろうっと☆と背筋が伸びる思いでした。。。





会場には著名な振り付け家&芸術監督のイガールたちも来ていて、休憩時間にばったり会って、これまた再会を喜びました!


イガールは研究熱心なのと振り付け家の知人が多いので、私が取材にでかけるあちこちのダンス公演で時々ばったりと出会います。地下鉄でも会ったことがあります~。




そして、公演が終わってから純一さんがでてくるのを待って、4人でご飯に行きました☆




イガールともう一人来ていた方は2人ともユダヤ人なので、

「私は今、ヘブライ語を独学で勉強していますよ。
もっと勉強して、日常会話くらいはできるようになりたいです。」
といって少しヘブライ語を話したら、彼らはビックリして度肝を抜いていました。




「なんでヘブライ語を勉強したいの? 珍しいねえ。」
というので、


「私はアーティストで、ハイエンドジュエリーも作っているからユダヤ人と関わらなければならないからヘブライ語は外せないんです。大事なのです。」
と答えると、


「ああ!ジュエリーか~。なるほど。」
と納得していましたヨ。




「それに私はいつかイスラエル、エルサレムに行ってみたいのです。」
というと、

「エルサレムはきれいなところだよ~!一度は行ったらいいよ。」とイガールも言っていました☆



もう一人の方が、私が7年前から純一さんの友人ということで信頼してくださって、
「僕がイスラエルに里帰りするときに、君も一緒に連れて行ってあげるよ。時々帰るから。」
と言ってくれました☆



「タイミングが合えば、ぜひ!お願いします!」
と私も嬉しかったです~。


イスラエル現地人の強いお供ができた♪ 


お導きかも♪



・・・旅のタイミングが合ったらいいな~。

ダンス取材とか制作活動、執筆活動などでニューヨークをなかなか離れられない状態なので、一段落つく頃を見計らって、行ってみたいです~。



新しいユダヤ人のお友達もできました☆

まじで彼にヘブライ語レッスンしてもらおうかな~。。。



「純一とどこで、どうやって知り合ったの?」と彼には聞かれましたよ~。不思議そうにしていましたね。

純一さんは彼らの間でも一目置かれていて、信頼されていらっしゃるのですね。




楽しかったです☆



家にこもってばかりではダメだな~、ずっと家にいることが多くなってしまったからな~。

出かけると良いことや良い出会いがあるよな~!と思いました☆




またの彼らとの再会を楽しみにしています☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月06日 16時42分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.