6323019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010年11月10日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて

さて、11月4日に書き込みました石屋さんについて、続きを書きます☆

 

ちょうど近くを通りがかったときにお導きがあって、場所を見つけたところです。

 

 

 

そのときにコロラドのスイートホーム鉱山のロードクロサイトの結晶(母岩付き)をお導きで格安で見つけて授かってから、近くを通りがかったときにそのお店にまた行ってみました。

なんだか気になるお店なので。

 

 

 

そしてお店の品揃えを見ると、ものすごい量のレアな石ばかりを販売しているのですよ。

ほとんどが原石ですけれども。

 

スギライト、モルダバイト、ギベオンもあるし、ハーキマーダイヤモンドのネックレスとかもあるのですよ。 

ファイアーアゲートの上質な原石もありました~。 

 

 

そのほかにも色々、レアな石やパワーストーンや、各種オブシディアンなど様々ありました。

なぜかサイババのお香や、浄化用の乾燥セージやセージのたいまつもありましたよ~。

 

 

石の品揃えがあまりにマニアックですごいので、 今までこのお店を知らなくて残念だったな~と思ったほどです。

 

 

それで気になって気になって、お店の方といろいろお話してみました。 

 

 

品揃えがすごいですね~、レアな石を色々置いてらっしゃいますよね、などと言ってみたら、

 

 

「うちはもうお店を二十X年もやっているから、その長年の石の調査と取引のお陰で、とても良いストーン・ディーラーの人々を良く知っているからですよ。

お店に置いてある石は全部本物で確かなものですよ。」

とおっしゃっていました。

 

「いや~、でもこの品揃えはすごいレベルですよ!

レアな入手困難の石がたくさんあるのがすごいですね。」などと言って私が感心していたら、

 

「実はお店のオーナーはもう80歳代で、元々ニューヨークのダイヤモンド・ディストリクト(ダイヤモンド街)でダイヤモンド販売をしていた人なのです。 

彼は石が大好きで、晩年に石屋さんをオープンしたわけです。

ダイヤモンド販売をしていたからこそ、石の人脈があったから、良いストーン・ディーラーを知っているのですよ。

それで品揃えが良いのです。」 

とおっしゃったのです!

 

「そうなのですか!それでレアな石について詳しいのですね!」と私も納得しましたよ。

 

 

やっぱりな~、ただの普通の石屋さんではなさそうだな~と思っていましたが、やっぱりか!

ダイヤモンド業界出身の方がオープンした趣味の石屋さんだったのですね!・・・そりゃあプロフェッショナルなはずだし、石好きの人しか興味を持たないような石まで扱っているのですね~。 

 

 

・・・きっとダイヤモンド業界を引退してから、ご隠居さんになるのもナンだし、趣味で自分の好きな石屋さんをやり始めたのですね~。

そしてオーナーご本人はもう80代だから今はお店にはいなくて、店番は人に任せているのでしょうね。 

 

 

ちょっと私はさらにお話してみました。 

「スギライトは私も持っていますが、本物は値段が高いですよね~!

今は偽物のスギライトがたくさん出回っているから、怖くて買えないですよ~。

私はスギライトは鑑定士がいる確かなお店で気をつけて買いましたよ。」 

 

すると、

「スギライトはとてもお値段が高いですよ!

もう何年も前にスギライトの鉱山から採れなくなったから閉鎖したのです。

だからスギライトは今は高いし入手困難ですよ。

これからもっとスギライトはお値段が高くなっていくし、ますます手に入らなくなりますよ。」

と言っていました。

 

 

「ええ~!スギライトの鉱山ってアフリカですよね?」

 

「そうそう、アフリカの鉱山。クローズしたのですよ。」 

 

「えええ~!クローズしてたなんて知りませんでした。スギライトは値段が高いはずですよね。前に買っておいてよかったです。」 

などと話をしましたよ~。

 

 

お導きで引き寄せられたお店ですが、フタを開けるとこういうご縁だったのですね!

また面白い人たちを発見しました!!!それが最近の楽しみです☆ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月10日 22時17分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X