6291617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010年12月07日
XML
カテゴリ:記事
読者の方からのお便りを紹介させていただきます☆




どうもありがとうございます。






セヴィオン・グローヴァーについてです。







「こんにちは!

Stevie Wonderとの共演の動画の張り付け、ありがとうございます。

ホントに天才ですね。

二人の無言の会話のようなパフォーマンス。

MJにもStevieにも認められたSavionは、もっと有名になって評価されてもいいと思うのですが。

彼は日本で結婚されたんですね。

日本にご縁があるのでしょうね。

来日したら絶対見に行きます!」







(以下、ブルーシャ記す)

 そうですよね、セヴィオン・グローヴァーは、MJにもスティービー・ワンダーにも認められていて彼らはセヴィオンの大ファンなほどなのに、そのワリには一般の人々の知名度があまりないように感じますよね。





 MJやスティービー・ワンダーほどには世間で有名ではないですものね。





 彼はダンスの世界ではみんな知っているような大御所で、有名なのですがね~。






 きっと、一般の人々は、ダンスやバレエにはあまり興味がないからではないでしょうか?

 




 ダンス自体に全く興味がない人々は、ダンスがあってもなくてもどっちでも良いものだと思われますから、セヴィオン・グローヴァーのことも興味がないのでしょうね。






 でも、セヴィオンは、ニューヨークベースで活躍しているダンサーですから、彼のニューヨーク公演はいつもチケットはソールドアウトで大人気ですよ!



 ニューヨークの地元では知名度は抜群ですね。







 どうしても、ダンスに興味がある人は日本では特に少ないのかな~?




 日本では音楽に興味がある人はとても多いのにね。







 広がりという点では、「音楽」のほうが断然、勝っていますものね。







 ダンスやバレエの世界で成功して有名でも、世間一般には知られていないダンサーたちはたくさんいますよ~!





 例えば、私はABT(アメリカン・バレエ・シアター)のプリンシパルのバレエダンサー、アンヘル・コレーラの大ファンなのですが、アンヘルも世間ではそんなに知られていないですものね。







 他も、日本のダンスカンパニーでも、舞踏の「山海塾」は世界的に成功していて有名なのですよ~。でも一般の人々は興味がないかもしれませんよね。



(←山海塾の公演が日本であるときは、一度、一生の間にぜひ、観にいってみてくださいね!)







 あと、クラシックだけではなくてコンテンポラリーでも好きなものがあって、私はピナ・バウシュの作品のファンでもあるのですが、一般の人にはなじみがないかもしれません。(彼女は去年永眠されましたが、その作品は引き続き、世界で上演されていますよ☆)



 ピナ・バウシュの作品も来日しているので、その機会があればぜひ、一生に1度は鑑賞してみてくださいね!







 ダンスは肉体だけで表現する分野なので、観にいく人々が少ないのかな~? 

 音楽に比べてダンスは一般になじみがないですよね。






 私は日本のチャコットのニューヨーク特派員を務めているので、日本の人々にダンスについて知っていただきたいなと願いながら仕事をしています。



 チャコットの特派員で、7年7ヶ月の間、ダンスとバレエをニューヨークで取材してレポートを日本に送り続けています。







 私の周りの友人知人たちもダンスに興味が全く無い人々のほうが人数が多いので、そんなものかもしれないな~と思います。押し付けるものでもないですしね。



 スポーツ観戦は好きでもダンス公演には興味が無いっていう人々は男性には多いですよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月07日 18時06分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X