6213369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニューヨークは4月なのにまだ寒いです~。





4月になって日中は暖かい時がありますが、夜は冷え込みます。私は夜はまだダウンジャケットを着込んでいます。





でも風は強いので、もしかして春一番かな~?と思います。







ニューヨークにしても、3月下旬や4月でもこんなに寒いなんて、おかしな気候ですね。







さて、3月30日に書き込みました、なんか気持ち悪い予感がしていたことは、しばらくして収まりましたが、まだ私は要注意して暮らしています。







その時点から最低2週間~1ヶ月くらいは注意しています。少なくとも4月15日くらいまでは。







ニューヨークは、観察していると、毎月、月末になると物騒な感じです。かっぱらいをたくらんでる男性とかがふらふら出歩いたりしている感じです。


月末にそういうのをよく目にしますね~。







私のアトリエはブルックリンにありますが、マンハッタンからブルックリンに向かう地下鉄のLトレインは、すごく物騒な感じがします。いつも。






Lトレインに乗ると、”うわ~、ブルックリンは事件とか、物騒なことがものすごく多そうだな~、かっぱらいも多いだろうな~、怖くて住めないな~”と何度も思ったことがあります。






夜のLトレインの車両内は、注意しています。






ブルックリンに入ると、空気がもわ~っと淀んでいるのですが、海抜が低くて気流の流れとかの影響で空気が淀みやすい地域なのでしょうね。







アトリエから出るといつも、もわ~っとした空気(物質的な大気)を感じます。息苦しくなって、胸が重くなります。







その空気の淀みが気になるせいもあり、私のアトリエは普段は、エアコン完備で空気清浄機(Blueair ブルーエアの強力なもの、世界最高水準。←ジュエリー制作で粉が飛び散るので、良い物を選びました。効いています。)を設置しています。

そして、1日1回しか換気しないようにしています。







私のような喘息持ちは、空気が比較的きれいな地域に住むように気をつけています。







(でもなぜか、いつの間にか、今年に入ってからですが、ジュエリー制作のおかげでひどくなっていた慢性の喘息がピタッと治まりました。喘息が全く出なくなったのです。これはなぜかな~??? 心当たりはあるのですが、まだ確証がもてないので、後にいつか書きますね~。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月07日 03時14分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.