6212934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013年09月13日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて
昨日は、2001年に起きた、アメリカ同時多発テロ、911の12年目の日でした。








もう12年も経っていたのですね。








私は昨日911は、用事でグランド・ゼロの近くまで行きましたが、付近や地下鉄内は普段どおり、特に変わったことはありませんでした。








警官の数も、相変わらず、普段のようでした。








昨日会った人達とも、「そういえば今日は911の日だね~。」と話題には出ました。









そのとき会った友人が話してくれましたが、その女性の友人は12年前のあの事件911の日に、あのWTCビル内の企業のオフィスで働いていたそうです。




1機目の飛行機がWTCビルに突っ込んだと思われた時、オフィス内にいた彼女は、ビル全体が揺れ動くようなものすごい衝撃があったため、ビックリしていたら、社内で、

「何事も問題はありません。ご安心ください。

どうか冷静になって、オフィス内にじっと待機していてください。」とアナウンスがあり、

社員全員は驚かず、それに従っていて、みんなじっとしていたそうです。







でも、彼女は、全身の毛が逆立って寒気がして、心臓はドキドキして冷や汗は出るし、本能で、
「これは普通じゃない! 

絶対にそんなこと信じるもんか!

政府も本当のことは民衆には言わないものだからね。

どうせ、今のも、本当のことは黙っていて言わないんでしょう?

社員みんなは黙って従ってるのが不思議だわ。

なぜ逃げないの?

私は逃げるわよ!

言うことなんて聞かないからねっ!」

と、とっさに考えたそうです。







そして、みんなじっとして待機していて、心配そうに外を見る者もいる中、こっそりとそそくさと背中を丸めて小さくなって、すぐにオフィスから廊下へ抜け出したそうです。








廊下に出たら、パンプスを脱いで手に持って、裸足で、非常階段を伝って勝手に下まで走り降りたそうです。








ビルの外に逃げ出してなんとか歩いて現場から遠のいていたので、WTCビルが崩壊した時、彼女は無事だったそうです。








でも、ビルが崩壊した時、今まで彼女がいたオフィスもビルと共に崩れ去っていきました。


それはそれはショックだったそうです。








そして後で知ったのは、彼女のいたWTCのオフィスの人々、同じ社員の同僚達が300人以上亡くなったそうです!








同僚達は、アナウンスを信じて、みんな逃げずにオフィス内で待機していたそうなのです。








同じオフィスで、逃げて生き残ったのは、彼女1人だけでした。








なんということ!









彼女はそれから、4ヶ月間は悪夢にうなされて睡眠障害だったそうです。








そして、その後は、彼女は周りの人々にこのエピソードを話し、みんなに、「何か不吉なことを感じたら、場内アナウンスや上役や政府の言っていることなんか信じないで、自分の直観を信じてね! 危ないと思ったら、周りに大丈夫だとか言われて止められても、逃げるのよ!」と力説しているそうです。








実話ですからね。

説得力があります。








皆さんも、何か不吉なことを感じたら、周りの言うことを信じないで、自分の直観のほうを信じて逃げてくださいね!





直観を信じて行動することは、いざというときに生か死かの分かれ道になるのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 11時35分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.