216382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
2010年04月04日
XML
カテゴリ:家族で過ごす時間
お花見にぴったりな、春らしい週末になりましたねっ。

家族全員が揃った春休みの一日に、常滑市&美浜近辺にお出かけしてきました♪

INAXのライブミュージアム土・どろんこ館では
053.JPG

“光るどろだんごづくり”に家族4人(わたし以外^^)が参加して、だんごを4つお持ち帰り♪

031.JPG
最初はでこぼこした土の塊だったのに、、、

こんなにキレイなどろだんごになります♪
050.JPG
左から定番色の青色・黄色、季節限定のもも色。

その向こうではまだまだ磨き足りない!と磨き続けている大人が一名(うちの夫です)。

不思議とね…この丸さには愛着を感じてしまうんです。

色がくすんできたら、手で転がすとまた光ってくるんだとか。

挨拶代わりにコロコロしてます、こどもたち。名前までつけてます♪

大人も子どもも本気になりますよ、これは。


常滑らしく土管がならんでます。かなり急な坂道や凸凹の道も。
063.JPG

陶芸で栄えた町の昔の街並み、暮らしぶりが感じられます。

ランチが美味しかったのもまた嬉しい♪
058.JPG 茶房たんぽぽの『たんぽぽ膳』
こうなごのかきあげ。春野菜の炊き合わせ。春らしい~♪


なんでこんな道になってるのかな?
066.JPG
なんてことにも注目して、理解できるようになった子どもたち。

一緒に歩きながらいろんなものを見て、

感動したり分かち合えるようになったことが、母はすごく嬉しかったりする…

子育ての楽しさは、子どもの成長と一緒にその時々によって変わります♪


今月から、小学生1年生&4年生&中学2年生の母になりました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月04日 15時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族で過ごす時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.