216389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
2011年03月17日
XML
カテゴリ:母ゴコロ

今日も全国でマドレボニータの産後ケアクラスが開催されています。

震災の影響で閉講せざるを得ない地域が多い中、

名古屋では上前津教室が、関東では吉祥寺教室大岡山教室が開催されました!

 

上前津のスタジオに集まったのは7組の皆さまです。   

 上前津教室 元気と笑顔が広がりますように

「いつも通りに教室に来れたことがすごく嬉しい!」 

との声をいただきました。本当にそうですね、、、しみじみ

先週の教室は震災の前日でしたので、

7日の間にこんな大きな災害に直面するなんて思いがけず。

教室がいつも通りに開催できること、いつも通りに来てくださった皆様、

ああ~心から感謝。。。。。体調不良でお休みされたNさん、お大事になさってくださいね。 

 

残念ながら欠席された方…

上のお子様の夜泣きがひどくなっていて、

今朝保育園に登園した時に車から降りられず、泣きじゃくってしまったとか。

保育園の先生が手を尽くしてくださったのですが、

母と離れる不安感が強い様子だったので、

「今日一日、お母さんの近くで様子を見てあげたら…」とのアドバイスがあり、

教室はお休みしてお子さまと一緒に過ごしてみます。とのことでした。

 

震災の映像は、子どもたちの心にも大きな影響を与えています。

ちょうど、今朝の中日新聞朝刊に、まさにその話題が掲載されていました。

四つ葉WEB版中日新聞の記事ページ⇒『繰り返される震災の映像 子どもの心に影響も

 

不安やストレスのサインを『乳児の場合』『幼児以上の場合』に分け、

『具体的な対処法』などが掲載されていますので、

子育て中の方はご一読くださいね。

 

我が家の子どもたちの中でも、繊細な心の持ち主が一人いまして、

母の心はその子の最近の表情や様子がちょっと気になっております。。。

大きな子どもなのですが(笑)、こういうときはやっぱり母の出番です。

子どもたちが穏やかに暮らせるよう、週末はゆったりと過ごしてまいります。

被災されている方々に、一日も早く穏やかな日々が戻ってくることを願いつつ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 15時17分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.