4041664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
マカロン12ヶ詰DALLOYAUのマカロン

レビューを見る>>>>


母の日のプレゼント、ちあぱぱは、約束通りに買ってきてくれました。
昨日は仕事先から「何ていう名前だっけ?」と再確認の電話が来てしまったほど。
よほど気になっていたようです。
リクエストしたのは、6個で1050円のものでしたが実際買ってきたのは12個、
2100円。6個入りを買ってきてしまうとちあままが独り占めしてしまうのが
良く分かっているようで雫

ダロワイヨのマカロン箱何とも言えない高級感の
ある外箱。
これだけで期待は高まります



ダロワイヨのマカロン中身 その中身。
・カフェ(クルミ入りコーヒー味)×2
・ピスターシュ(ピスタチオクリーム)×2
・ヴァニーユ(アーモンド&バニラクリーム)×2
・シトロン(レモンの表皮のクリーム)×2
・フランボワーズ(木苺クリーム)×2
・ショコラ(チョコと生クリームのガナッシュ)×2

以上の12個の詰め合わせ



お味のほうですが、ぶっちゃけた話、味見をするのが不安だったのです。
だって今まで食べたマカロンがタダシヤナギ、エコールクリオロ・・・と
きて、いわゆる「パティシエスイーツ」もの。

いくら有名と言っても、パリの味をそのまま持ってきたマカロンって
激甘で、くどくて仕方がないのだろうか?・・・


結論から言ってしまいます。
その私の想いは杞憂に終わりました。
確かに甘いです。タダシヤナギやエコールクリオロよりもっと甘さを
感じました。しかしマカロン生地のカリっとした焼き上がり、そして何よりも
中のクリームが本当に上品な香り?食感?で、「すごく甘い」ということが気に
ならなくなってしまうのです。
まだヴァニーユとフランボワーズの2種類しか食べていませんが、
酸味がほど良いフランボワーズどころかヴァニーユでさえも甘さの
くどさが気にならなくなってしまうのはどうしたことでしょう????
ここの日記で、ダロワイヨのマカロンにやられた日記を書いたのですが、
違う意味でまたやられてしまいました。

これでダロワイヨのマカロンって決して名前だけで売っているわけでないことが
良くわかったような気がします。
ちあぱぱが行ったお店もかなり流行っているようで、日曜日の夜にも関わらず、
買うのには10分くらいかかってしまったのだとか。

↓ダロワイヨのマカロン一覧(上段が定番、下段が季節もの)

定番マカロン
季節のマカロン











↓まだまだ他のお店のも試してみたくなってきました。

ル・コアンデザミのマカロン1箱9個セット 
ル・コアンデザミ
PIERRE HERME [ 2006ホワイトデー & 楽天限定 ]イスパハンマカロン Macaron Ispahan
ピエール・エルメ
高級フレンチレストラン「ラリアンス」オリジナル仏・伊で腕を磨いた本格派パティシエのスイー...
ラリアンス
スイーツニュースに掲載!鉄人石鍋シェフプロデュース!クイーンアリスのマカロン 6個入
クイーンアリス
外はサクサク 中にはしっとりクリーム一度食べたら病みつき「ビアリッツ」  8個入り
池ノ上ピエール









■【楽天市場】でマカロンを見る

■【楽天市場】の焼き菓子の売れ筋を見る

■マカロンのレシピの日記はこちらからどうぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 20時20分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.