4041409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月12日
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
カテゴリ:食べ歩き
昨日は、ちあ兄くんの部活の試合の応援に行っていました。詳細>>>>

1試合目と2試合目の間が2時間以上空いたのです。その合間に他のママさん
たちと計3人で、ロリアン洋菓子店にお茶をしに行ってきました。

2年生のママの息子ちゃんは、パンやお菓子作りに結構興味があるらしく、
今までも気が向くと作っていたようです。それが、つい最近学校にパティシエさんが
やってきて、お話をしてくださり、断然興味が沸いてきている最中なのだとか。

そんな話をしつつ、ロリアンのお店に到着。コーヒーのお供のケーキを選んで
いたところでロリママさんが店頭に現れ、ご挨拶をしたところ・・・

「I中のかたですか?」(ロリママさんはわが子の通う中学を知っている)

「実は、うちの主人(ロリパパさん)がI中に行って話をしてきたのです」

・・・とその時の模様の写真を見せてくださったのです。ちあままも見せて
いただいたのですが、まさに2年生のママの息子ちゃんのクラス。あの
パティシエさんは実はロリパパさんだったのです。こんな偶然ってあるのですね。



で、昨日食べたのはこちらのケーキ

天使のチーズケーキ



もちろん、ママさんたちには大好評で、これから買いに来る~~!と2人とも言って
ました。買う!もいいですけど、また一緒に割引クーポン使ってお茶しましょ!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 17時10分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.