4041389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月28日
XML
カテゴリ:食べ歩き

ワタシは、週に1回プールに通っています。振替レッスンで久々にお会いした方、今は喫茶店をやっている!とお聞きして、早速足を運びました。↓のお店です。

■こーひーはうすJ



こーひーはうすJの外観.jpg


小田急相模原の駅からふらっと歩いて10分くらいで到着。お店が通りに面していないので、場所が分かりにくいかもしれません。パン屋さんの「ボナペティ」と同じ敷地内です。






こーひーはうすJの内装1.jpg

客席



こーひーはうすJの内装2.jpg

カウンター



落ち着いた店内で、ここで文庫本でも持参して、ぼ~っと本を読みたいな~~~!って感じです。実際そんなお客さん、いらっしゃるそうです。




こーひーはうすJのランチメニュー.jpg

ランチメニュー



うちは、カレーとシフォンケーキがウリ!と事前に聞いていたので、両方が楽しめる、野菜カレーのランチにしました♪




こーひーはうすJのカレー.jpg


野菜カレーには、ピクルスとポテトサラダもついています。このポテトサラダが絶品!じゃがいものほくほくした感じがそのまま残って、マヨネーズ控えめ。じゃがいもの素材の味が充分活かされているかな、と思いました。



こーひーはうすJのカレー拡大.jpg



野菜カレーは季節によってトッピングを変えているそうです。なす、ズッキーニ、かぼちゃ、トマトなどが載っていて夏の季節感が出ていますよね。お味は、「レストランカレー」の系統です。上品なブイヨンが効いていて辛さは控えめ。家庭ではこの味は出せません(-_-;)





こーひーはうすJのシフォンケーキ.jpg

シフォンケーキ



シフォンケーキのふわ!しっとり♪には感激するかも。フレーバーのシフォンケーキが好きで、たまにデパ地下で買ってくるのですが、フレーバーよりもしっとり感があって気にいりました。甘さも控えめ。技が光っていますね。(申し訳ありませんが、ランチのシフォンケーキには、フツーはアイスは載りません、あしからず。)





こーひーはうすJのシフォンケーキのこだわり.jpg



シフォンケーキのこだわり。ベーキングパウダー使わずに卵の力だけで、膨らませてています。なるほど、だから、ベーキングパウダーの後味を甘さや香りで隠す必要がなく、ヘルシーなシフォンケーキになるのですね。






そして、「こーひーはうす」というくらいですから、コーヒーも忘れてはなりませんよね。



こーひーはうすJのアイスコーヒー.jpg

アイスコーヒー





こーひーはうすJのホットコーヒー.jpg

ホットコーヒー




アイスコーヒーは、苦味がキリリと効いていて、すがすがしく、ホットコーヒーは苦味と酸味と芳醇な香りのハーモニーがたまりません。私は普段はコーヒーにガムシロップや砂糖、ミルクもたっぷり入れるのが好きなのですが、ここのコーヒーは、入れるのが申し訳ないくらいにこだわりが感じられました。こんなに美味しいコーヒー、気難しいマスターがカウンターで淹れる純喫茶に行かないと飲めないかな。




「知り合い」ということを差し引いても、また訪れたい!美味しくて!落ち着けるお店でした。雑誌で「隠れ家カフェ特集」やったら、ここは外せないでしょ、って感じ。↓ブログがありますので、最新情報はそちらから確認してくださいね。



こーひーはうすJのブログ









店舗名:こーひーはうすJ

代表:林田 順一

所在地:〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-19-6-102

TEL:042-743-3780





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月30日 09時00分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.