4041471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月19日
XML
カテゴリ:食べ歩き
先日は、かんころ亭さがみの駅前ビル店に行ってきました。

かんころ亭さがみの駅前ビル店


こちらは、さがみの駅の近くにあった居酒屋「かんころ亭」が、駅ビルにオープンした2号店。今回は2時間飲み放題付4000円(税別)のコースで利用しました。




かんころ亭前菜.jpg

お通し。もろきゅうがいかにも涼げな感じ。その他にはつぶ貝、はまぐり、茹で落花生が盛り付けられていました。



かんころ亭さしみ.jpg

さしみ盛り合わせ。まぐろ、いか、鯛、と言った「さしみ盛り合わせ」の定番はもちろん!新鮮で美味しいのですが、個人的には、「あじ」が気にいりました。しめ鯖や、生のたこ(タコの刺身の定番って茹でたマダコですよね?)も盛り合わせに入っていて、魚をウリにする居酒屋の心意気を感じました。



かんころ亭茶碗蒸し.jpg

茶碗蒸し。熱々をふ~ふ~言いながら頂きました♪



かんころ亭てんぷら.jpg

てんぷら。一人に一皿付いてきます。天ぷら定食一人前分はありますよね。



かんころ亭そうめん.jpg

〆は、名物「五島うどん」。食べログの口コミにオーナーが五島出身、ってあったので、その関係で出しているのだと思います。「五島うどん」って日本3大うどん の1つらしいですね。この付近で五島うどん食べられるお店って見かけたことないので、かんころ亭行ったら、食べなきゃ!のメニューの1つだと思います。麺は、細麺で太さは”ひやむぎ”くらい。つるっ!としたのどごしと、みりんの自然な甘さを感じる出汁がいい感じに絡まって美味しいです♪








今回は、宴会コースで利用しましたが、普段の我が家でははかんころ亭はごはんを食べに行くところとなっています。↓鯛のあら煮定食850円(税別)

鯛のあら煮定食



ど~んと大きな鯛が何と!2尾も付いています。右下のみそ汁と対比していただくとその大きさが分かると思います。大食いの我が家にとってはぴったりのお店です♪



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月20日 07時18分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.