4041454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月02日
XML
カテゴリ:食べ歩き
イタリア倶楽部外観

先日は「イタリア倶楽部」に行ってきました。イタリアンってサイゼリヤのようなチェーン店か、デートや記念日で使うようなかしこまったお店か両極端って感じなのですが、ここのお店は、もともと焼き鳥屋さんだったそうで、かしこまった感じが全然なく、気軽なお店って感じです。今回利用したのは4000円(税込)2時間飲み放題のコース。



ハムサラミ盛り合わせ

ハムとサラミの盛り合わせ。




鮮魚のカルパッチョ

鮮魚のカルパッチョ。オリーブオイルとビネガーのバランスが良く、さっぱりと頂ける一品。ピンクペパーの爽やかな粒が味を引き締めているかな、と思います。ピンクペパーってどんなもの?って興味ある方は↓レピス・エピスさんのサイトに解説が掲載されているのでご覧くださいね。
ピンクペパー(Pink Pepper)




フランスパン

パン盛り合わせ。フランスパンのバゲットのような固さはなく、もっともちっ!とした感じ。メゾンカイザーのパンの食感に似ているかも。




ピザ

マルゲリータピザ。5人で行ったのですがこれが2皿来ました。生地が薄~く伸ばしたパリッ!パリッ!のクリスピー生地。自分もピザ生地を作ることもあるのですが、この生地は家庭では絶対にマネできません!!




バーニャカウダ

バーニャカウダ。アンチョビの香りと塩味が新鮮な野菜の味を一層引き立てます。





貝のワイン蒸し

貝の白ワイン蒸し。あさりはもちろんのこと、ムール貝や、確か?はまぐりも入っていたと思います。色々な貝が入っているところが、凝っていますよね。



豚バラ肉のポルケッタ

豚バラ肉のポルケッタ。ハーブの香りが、あまりきつくないので、ハーブ苦手な人でも美味しく頂けると思います。自分は本当は豚肉は苦手なのですが、ジューシー感があるお肉で、臭みもないので、思わず3切れ、4切れ・・・と手が出てしまいました。





ペンネ

トマト味のペンネ。ピリ辛なので、どんどん食べられる感じ。




チーズ盛り合わせ

チーズ盛り合わせ。ブルーチーズとカマンベールは分かったのですが、あと1種類盛り合わせの全3種類。付け合わせのドライラズベリーと頂くと口の中で爽やかな酸味と交りあって、また違った風味を楽しめます。




アイス

バニラアイス。食後のデザートだけあって乳脂肪分、甘さは控えめ。す~っとさっぱりとした〆にふさわしい逸品でした♪



何か、料理だけで4000円払ってもおかしくないかな、って感じのコースなのですが、これで2時間の飲み放題込みなのですよね。飲み放題のメニューもビール、ワイン、カクテル、酎ハイなどなど揃っているので、文句なしなんじゃないでしょうか?イタリア倶楽部の詳細な情報は↓の食べログのページでご確認くださいね。


■イタリア倶楽部









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月30日 14時15分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.