8651349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.02.09
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:畑作り
今日も忙しい1日でしたが、夕方からの会議に出なくてよくなったおかげで、とっとと帰ってきました。
まだ日が暮れてしまう前だったので、そのまま畑のニンニクの状態と、池のコイさんたちの状態を確認して帰ってきました。
日が長くなってくれると、こうして帰宅後に確認作業がやりやすくて助かります。
やっぱり毎日心配ですから。(笑)

今日は仕事の合間に、クラークさんとニンニク栽培の話で盛り上がりました。
私がニンニクを栽培してみようと思ったのは、クラークさんが去年自宅の家庭菜園でニンニクを栽培して豊作だったというのを聞いていたからでした。
それほど手間ひまをかけずに作っていたようですが、意外に大豊作だったようで、それをいろいろと聞かせてもらっていたおかげで、私も去年の11月から出遅れでもやってみようと決心がついたのでした。

出遅れてハウス栽培にしたこと、なかなか芽が出なくてヤキモキしたこと、モグラの襲撃に応戦していることなど、苦労話には事欠かない私。(笑)
それでもそのおかげで今はすくすく育っていること、それでも春先には病気が流行ったりして全滅する可能性もあることなど、これからのこともネットで調べたことを含めて盛り上がりました。

同じ趣味を持つ人と話しをすると、やっぱり楽しいですね〜〜〜(笑)

日中暖かい日が多くなり、これからもますます生長が楽しみなニンニクの無加温ハウス栽培なのでした。





(第2回目となる追肥を1月末に済ませ、しっかり水やりをしたおかげで、明らかに今週中の勢いは増しているのがわかります。昨夜はマイナス3度まで気温は下がりましたが、ハウスの中のニンニクたちはへっちゃらです。つよいつよい〜!!!まさにいけいけ状態です!)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.09 18:25:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.