8653969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.09.07
XML
テーマ:家庭菜園(57083)
カテゴリ:畑作り
本来は予約を閉めていた「夜の部」を開放し、臨時業務としてやってきましたが、無事に終了となりました。
デスクに戻ってきてホッとひと息。
たまった仕事に手をつける気力が湧かず、ぼんやりと畑の写真を眺めています。

いよいよ今週末に迫った「ラッキョウの植え付け作業」。
2週間前にたい肥と鶏ふんを投入してしっかりと混和、そしてじっくりと2週間寝かせました。
お次はマルチングシートに100個の穴を開けなければいけません。
以前3年前と2年前には七輪に火を起こし、そこにスプレー缶を入れて熱し、金属部分を押し当ててマルチングシートに穴を開けた記憶があります。
100個の穴、どうやって等間隔に開けたかな???
その辺のところがいつも忘れてしまいます。

どうだったっけかな〜〜〜〜??????

遠い昔の記憶をたどるちちおにんです。



(今現在、このような形で畑はスタンバイ中です。ここに穴を開けなければいけません)




(2年前の写真です。この時も100個穴を開けたのですが、どうやってこの等間隔を作ったかが思い出せません・・・。ん〜・・・それでも思い出さなくちゃ・・・週末までに。(笑))

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.07 21:08:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.