8653562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2024.01.10
XML
カテゴリ:池作り・庭作り
先日、2024年の成人式が各地で執り行われたと、テレビでも報道がありました。
わが家の子供たちはみな成人してしまいましたが、去年の今ごろ、末娘が最後のファイナリストとして成人式を迎えました。
その時にお寺の境内で売っていたサボテンを記念品として購入しました。
けっこうぼったくり価格で購入しましたが、さすがに値引き交渉は持ち出せませんでした。
だって、成人祝いの記念品ですから。(笑)
そこからそのサボテンを大きく育てていこうと思ったのが、今のサボテン栽培や観葉植物栽培の発端でした。

今日、疲れて帰ってきて、そういえば今年の成人式が終わったんだと改めて思った時、ふと末娘のサボテンに会いたくなりました。
2階のベランダに懐中電灯を持っていき、寒空の下でたくましく育っているサボテンを眺めました。

「おまえも、出雲の地でがんばってるんだなぁ〜・・・。お父ちゃんもがんばるぞ!」

そう声をかけてきたちちおにんです。





(バイトを3つも掛け持ちしたり、ローストビーフを作ったり、タルトを作ったり、フルマラソンをはしろうとしたり・・・いろいろと今までできなかったことに挑戦していると、かみさんから聞きました。がんばってるんだなぁ〜・・・末娘。おまえのあの時買ったサボテンも元気してるぞ。お父ちゃんもがんばるからな・・・!おまえもがんばれよ!!)

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.10 20:58:48
コメント(0) | コメントを書く
[池作り・庭作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.