8652805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2024.01.11
XML
カテゴリ:池作り・庭作り
年末から始まった、職場の緑化大作戦。
末娘から父の日にもらったカポックの苔玉を皮切りに、ポトスの水耕栽培も始めました。
ポトスは茎を切ってから1週間くらいで根が出るとネットには書かれていましたが、さすがはその通り。
年明けくらいから根が確認され始め、今ではこれくらい根が伸びてきました。

もうちょっと伸びたら、鉢植えにしてやろうかな・・・?

鉢植えのほうが水耕栽培よりは元気に育つようです。
疲れ果てた心と体に、緑の葉っぱと根っこの存在はとても癒やし満点のアイテムだったのでした。(笑)



(節の部分から3本くらい根っこが確認できるようになりました。ここまで来ると枯れることはなさそうです。あとは鉢植えにするタイミングだけだな・・・。ちょっとした変化とその生長を楽しむのが、職場での私の唯一の癒やしなのでした(笑))

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.11 23:10:36
コメント(0) | コメントを書く
[池作り・庭作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.