8653681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2024.02.22
XML
カテゴリ:池作り・庭作り
年末に枝を切り、水に挿し、根が出てから鉢に植え替えて・・・・
職場の温暖な環境で観葉植物を育て、職場の緑化を図ろうと始めたポトスの栽培。
鉢に植え替え、液肥を与えるようになってから生長スピードが格段に上がったのを感じます。
芽のでるスピード、葉っぱの色づき、どれを取っても水耕栽培時よりも3倍くらい速い気がします。
あれよあれよと葉っぱの数が増えてきました。

毎週木曜日は「液肥の日」。
こうして夜の部が終わったあとでデスクに戻り、心静かに液肥を与えることに幸せを感じています。(笑)
観葉植物っていいですね〜
眺めていても、水をやっていても、肥料をあげていても、こちらに心の安らぎが訪れます。

育て始めて正解だったなぁ・・・

超忙しい「魔の木曜日・28時間連続業務」ですが、ひとときでも心の平静が訪れると心も体も落ち着きます。



(葉っぱの色艶で植物の元気さ加減がわかります。う〜ん、超元気だな!(笑))




(スタートがこれです。この2本がわずか2ヶ月で上の写真のようになりました。びっくりですね〜(笑))

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.22 21:33:47
コメント(0) | コメントを書く
[池作り・庭作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.