8653023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2024.03.09
XML
カテゴリ:銀の龍と白いかぶ
毎年この時期、冬の終わりとなる最後の寒気が押し寄せてきますが、まさにその真っ只中の近畿地方。
さむいっ!、とにかく寒いっていう感じです。
それでも今年は週末に天候が崩れることが少なく、ほぼ毎週末、早朝プチツーリングができています。
今朝も早起きして200km突っ走ってきました。(笑)

走っている最中もそうですが、冬場のツーリングの寒さは休憩の時でも問題となります。
道ばたの見晴らしのいいところで休憩を取る私の場合、寒い時期には小休憩も本当に短時間になります。

バイクを駐めてじっとしていると、それだけでも寒さがしんしん堪えますから、体を温め眠気も取ってくれる熱々のコーヒーは定番です。
ところがその熱々のコーヒーのお茶請けを何にするか?
実はそれを長年、地味に悩んでいました。
それがカロリーメイトの時期もありましたし、パンであったり、カレーメシだったこともあります。
ところが基本的にものぐさで身軽なのがよい私は、準備していてもそれを玄関に置き忘れたりして、重装備は性に合っていないこともわかっています。

先日、同僚からいただいた義理チョコとコーヒーの組み合わせで走ったとき、小休憩の時間が短時間で済み、そして血糖値もカフェイン濃度もすぐに上がってシャキッとして走ることができ、とてもいい組み合わせであることに気が付きました。
ふだんチョコレートは食べない私でしたが、この組み合わせ、冬のバイク乗りにはピッタリだと感じたのでした。

そこでふと思いだしたこと・・・それがいつもお世話になっているバイク屋さんで出てくるお茶請けだったわけです。
女将さんが出してくれるお茶とお茶請けがまさにこれ、コーヒーとチョコの組み合わせだったんですね。
春も夏も秋も冬もずっと、です。(笑)

そうか〜〜〜、これがバイク乗りの鉄板の組み合わせだったんだ〜〜〜!!

女将さんもバイクに乗るようすでしたから、身についているんですね、きっと。(笑)
てなわけで、今朝の私のお茶請けはこちら!
40年ぶりチロルチョコでした。(笑)





(これでまた一歩、バイク乗りの世界に近づけた気がします(笑))

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.09 14:58:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.