8652354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2024.03.10
XML
カテゴリ:銀の龍と白いかぶ
今日は3月10日、わが家の引っ越し記念日になります。
2001年3月10日、雪のうっすらと積もったこの村に引っ越してきて、山の中での生活が始まりました。
そしてここで生活していく中で、3月10日の雪が最後の雪となり、それからこの地域にも春が訪れることを知りました。
昨日は例年通りに雪が舞い、今朝は薄氷が張るとても寒い朝となりました。

そんな冬の終わりをかみしめながら、今朝も200km走ってきました。(笑)
昨日と比べて風もなく、最後の冬晴れのお天気。
日射しの暖かさがこれから春へと私たちを導いてくれることを確信させる、そんな穏やかで寒い朝だったのでした。



(遠くの高い山の山頂にはうっすらと昨日降った雪が残っています。でも今日の穏やかな日射しで、あっという間に溶けてしまうことでしょう。これから春に向かってすべてが動き出す・・・そんな予感を感じさせる朝でした)




(わが家の周囲でマイナス1度。ツーリングコースの道路脇の寒暖計はマイナス4度を表示していました。出がけに見ると、わが家の庭の金魚のプランターには氷が張っていました。この寒さとも今日でお別れですね(笑))

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.10 14:17:17
コメント(0) | コメントを書く
[銀の龍と白いかぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.