2319734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.19
XML
カテゴリ:アートと自然
今日はリフォームする部屋の家具や荷物の搬出でした。工事中はリビングで寝ることになるので、その為のお部屋の模様替えもしました。

12帖あるリビングの一部にベッド用のマットレスを敷きました。その替わりにソファを預けることにしました。ダイニング部分とマットレスは肩の高さのキャビネットで仕切りました。それだけでは寝るスペースが確保できないので、後はテーブルを端によけて布団を敷いて1人分確保します。伝統的な寝食一体式です。

カップボードや食卓をキッチンにより近付けたのでなんだか今までよりも使い易くなっちゃった。このリフォームを機にリフォームをしないリビングの模様替えもできたので丁度よかったです。

引越し屋さんに模様替えを頼む時にピアノも動かしてもらいました。でも見積りにはピアノ移動が入っていなかったので別に5000円かかってしまいました。ピアノを動かすには特別な研修を受けた人でないとダメだそうです。今日はたまたま2人の方が動かせるということだったので助かりました。

でもこのピアノ、近いうちに分解掃除に出すことになるかもしれません。来週15年ぶりくらいに調律師に診てもらうことにしました。多分一度では音が元に戻らないと思いますので、今回は直接ヤマハに頼みました。

ダンナは黒の塗装をしなおせだの、自動演奏機能をつけろだの、勝手な事を言ってますがそれも予算と見積りを比べてからね。なんてったって私が(!)お金を出すんだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.19 21:33:58



© Rakuten Group, Inc.
X