2265921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.24
XML
今日も1日、家で過ごしました。エアコンもつけっぱなしです。電気代節約のために子どもたちもなるべく同じ部屋(居間)で過ごすようにしています。掃除は早朝、買物は5時頃。日中はバタバタ動くと暑くて疲れるので、今日も手芸とお昼寝。極楽、極楽♪

娘のクッション2個目がほぼ完成。後は無地のところに布専用のクレヨンで絵を入れるかもしれないとか…今回はほとんど自力で作っていました。途中ミシンの上下糸の強さのバランスが悪くなって、その調節は私がやりました。タグの入り方がちょっと残念。私なら絶対やりなおすけど、この辺りで満足しちゃうところがまだ子どもだなぁ…
手作りクッション

私はソファカバーのパッチワーク用の布をカットしました。
カットクロス
基本のピースの大きさを決めてプラスチックの板で型を作り、その型でレイアウトしながらカットしています。白、そして淡い色調のベージュや水色の生地を中心に使っています。121ピース必要なんですが、今日は77ピースで終了。

今日の晩ごはん
鉄火丼
鉄火丼
小松菜の煮浸し
焼き茄子
わかめの味噌汁
小茄子のぬか漬け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.24 22:09:05
[トロッケンゲビンデ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.