2370311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.25
XML
カテゴリ:日記
こんばんは🌃
今日は晴れ
最低気温7℃、最高気温19℃

朝から出かけたので、お花は昨日咲いていたバラです
やっと秋バラが咲き出しました。

<雨ニモマケズ クリームイエロー>

気温が下がり、縁にピンクがしっかり乗ってます






ふんわりスィーツみたいなお花





中からフェアリーちゃん🧚‍♀️が出てきそう






<アンジェラ>

秋は色濃く






春のようには爆咲きはしませんが諦めていたこの秋咲いてくれました







つるが暴れて高いところでも(^o^)








今日は福岡の園芸店まで行ってきました 🚗=3
朝がら出かけて、家に帰り着いたのは21時半。


初めて行った「フクオカエフェクト」

私が引越した後にオープンしたようです  

この秋で三週年、だから知らなかった。

カーメン君のYouTubeで知ったのでした。

その時のマンションからは車で約15分。
もしまだ住んでいたら、ベランダと出窓は全部お花で埋まっていたでしょうね😆

植物の品種や切り花の量も凄かった
特に切り花のバラの量❣️お値段がリーズナブルでまたビックリ。

その上、鉢の量がハンパなかった、問屋さんかと思うくらい。

 





私なら2〜3日居ても飽きないと思うくらいの品揃えと広さでした。

ロサヨさんと、
「このお店が近くでなくて良かったね、絶対ヤバいよ。通ってかなり散財するね。」

と言いつつまたクリスマスグッズやトピアリーやらを買い込むロサヨさん。

私たちにとってはテーマパークですよ
お財布がパカ〜ッと開いてしまう。

あっという間に時間が過ぎる、まだまだ見足りない〜

目的は、福岡の妹の寄せ植えなどの花苗やガーデニング用品を揃える為のお買い物です。
ビギナーさんなのでね。

薬剤や肥料、培養土は帰りのグッディ(ホムセン)に寄りました。
そこはしっかりしてる私たち。

妹のマンションで寄せ植えにチューリップの球根仕込んで2鉢作ってきました。

冬の水やりとミニバラの手入れのやり方を教えてあげて帰りました

楽しかったぁ❤️

次は、エコマルシェオニヅカに行きたい ( ^ω^ )


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.26 07:44:24
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.