2369741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.15
XML
カテゴリ:ばら

こんにちは♪
今日は雨
最低気温18℃、最高気温20℃

朝からしとしと雨が降りました
昨日から8℃も低くなると肌寒く感じますね

ラナンキュラスラックスの花が終盤になってくるとバラの開花ラッシュが近づきます

今日は誰が咲いてるかな〜
毎日、庭パトが楽しみになってきました

<ブルーグラビティ>

ロサオリのタイプ1のブルーローズ
また咲き始めですが美しい




私的にはこんな小雨や曇り空が良く似合うバラだと思っています
3年になります

元々花付きよくつい咲かせてしまってました。
長く伸ばしてオベリスク仕立てにしていましたが、
ベーサルシュートがまだでなくて一本立ち。

今年は木立に仕立てました




<フレーズ>





三日前にこっそり咲き出した↓この子です




フレーズは成長が早く直ぐにたくさんの花とベーサルシュートを出しました
病気にも強くてまとまり良く花数も申し分無し。

でも小さなトゲがけっこう多めです。
一番花が終わったら毎年かなり枝抜きしています

<リュシオール>

コロンとした可愛いイエローのバラ
咲き進むと色が柔らかい優しい色になります

ひよこちゃんみたいな感じ😊




<ライラ>

黒赤紫にゴールドのシベ





1月の用土替えの時に根張りが良くなかったので
鉢のサイズを8号鉢にダウンしてみました

調子が良くなっているようです。
このまま元気になって一番花が咲いたあとに鉢増しになればいいな




<ダッチェス•オブ•エジンバラ>




コデマリの花もグリーンから真っ白に。
可愛いですね。




雨が1日降りそうなのでカットしてまわる
<アブラカタブラ>と<ダブルデライト>




<オクラホマ>

強香のハイブリッドティローズ



<パウルクレー>


バラの香りに包まれる幸せな毎日です🌹

が、虫との戦いが始まります💢





キッチンガーデンまで始めて忙しくなり中々ブログ更新がボチボチになっててごめんなさい

優しく見守って下さっているフォロワー様、
ランキングクリックされる方にも感謝してます

これからも飛び飛びかもしれませんが、
美しいバラやクレマチスたちをUPしていきますのでよろしくお願いします

今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                       
薔薇(バラ)ランキング             

こちら下矢印もポチッとお願いします 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                
にほんブログ村               

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 23:44:35


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

夏花の種まき New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.