2370243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.09
XML
カテゴリ:ばら

こんばんは(^^)
今日は雨のち晴れ
咲いて気温13℃、最高気温21℃

昨夜は嵐のような暴風雨が通り過ぎ
朝からまだ強風🌀がすごく吹いていました

午前中は新調したエアコンの取付工事でした👍
これで急に暑くなっても大丈夫。
14年使っても全然大丈夫でしたが真夏に突然壊れたら絶望するので、今のうちに変えました。

暑くなりだしてからは取付業者さんが足りなくなって、
二週間待ちとか、かねてからやってない人が付けて水が部屋に落ちてきたとかのクレームがあるとか。

これで安心、新しい物ってなんか気持ち良いですね♪

さて、庭パトしていくと風でベーサルシュートや枝が折れてたバラがあってガーン😨

とましたがまだまだぷっくり膨れたたくさんのつぼみがありひと安心。

枝の間にこっそり開いていた子を見つけました。

<アミロマンティカ>



うーん、ちょっとお顔が違いますが、お試し咲きの子はどれもそうなりがちですよね😄

今から巻き巻きのお花が咲くので大丈夫。

クレマチス達も開花宣言


<ベルオブウォーキング>



いつ見ても優しい色に癒されます




<紫辰殿>




ラナンキュラスラックスもピークです




5年前からロサヨさんと集めたラックスは全部で22品種あります




***

番外で菜園にクリムソンクローバー🍀が咲きました

赤い炎🔥のような花穂でした
害虫抑制効果があります




たくさん植えていたのですが、緑肥に使うため他は全部菜園にすき込んでカルス処理しました。
来年はもう少し計画的にたくさん咲かせたいですね。

明日はブロッコリーなどを片付けて夏野菜用に変えていこうと思います



今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク   

                          薔薇(バラ)ランキング           

こちら下矢印もポチッとお願いします 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                
にほんブログ村               

 

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 11:11:22


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.